
塚ちゃんをつらつらと。

海外から塚ちゃんを応援するど新規えび担。ちなむとカリフォルニアから。

最高で最強な恩返し

 

 

こんばんわ!!!!!!

めちゃくちゃ夜ですこっち!!!

てことで深夜テンションでお送りします!!!

 

 

 

コンサート決まったよおおおおお

ウォウォウォウォウォウォウォ(特に意味はない)

 

 

青天の霹靂とはまさにこのこと。out of blueすぎて。

最初、え?え?としか言えてなかったけどふつふつと喜びが湧き上がって来て

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって感じです今。

深夜テンションだから尚更。(笑)

 

 

うわぁ…すんごい嬉しいなぁ…………

本当…夏に絶対コンサートやるだろって読み外さなかった自分もすごいと思う…(自画自賛)

てことで夏日本帰ります🌟

コンサートが口実に帰るというクズ。

 

 

楽しみだなぁ楽しみだなぁ。

 

て、この5周年の日に発表って

A.B.C-Zの皆さん粋な計らいすぎやしませんか……

最高のプレゼントじゃん。いやむしろカムバするたびに私にとっては最高のプレゼントなんだけどさ、

この5周年記念日にさ、発表ってさ、最高すぎるよ大好きから言い表せない好き(言い表せてる)になりました。

 

やっぱりありがとうっていう言葉しかでません。

そして2月誕生月だから勝手にこの発表をバースデープレゼントと思ってます。図々しいですが。(笑)

 

 

あああああああああああああああ超楽しみだああああああああああああああ

 

構成の河合郁人大先生に期待。

 

 

あ、しかも今回箱デカいです。

横浜アリーナとな。どのくらいの大きさかはわかりませんが(笑)行ったことないもーん。(笑)

大宮も行きたいけど残念学校始まってるんだなぁ。

大阪と東京行けたら…万々歳だ!!!!!

てか東京ですらないけどね、神奈川だけどね。

千葉県のディズニーランドを東京ディズニーランドって言ってるみたいな感じだけどね。

 

 

てことでしばらくこっちで生きる理由、頑張る理由ができました。ありがとうございます。

 

 

5人には体調管理…万全にして欲しいな……

 

 

 

ぐんない!

The Greatest Five

 

こんばんわ!

ちゃんと予約投稿反映されているかしら。

 

てことで、

 

A.B.C-Z5周年おめでとう!

 

わーんおめでたいよお( ;  ; )

書きたいことたくさんあるけど、何から書こうかな。

まあメンバー個々について書こうかな。

 

まず、このブログのタイトルにもなってるけど

(゚∇゚)!←

塚ちゃん!!

えびの入り口はまさに塚ちゃんでした。

なんか、この人に関しては、本当にすとんと落ちました。(笑)

あのアウトデラックスを見逃していたら全然違う人生になっていたんだろうなあ、ってしみじみ思います。(思わなくて良い)

初めてジャニーズのコンサートなるものも行けたし、

舞台観劇やリアルタイムで番組鑑賞できることすら嬉しかったなあ。

一般ピーポーの感覚だとジャニーズのグループのコンサートってなんか初心者には厳しいイメージがあったんですけど、

本人たちのスタンスもあってそれがちゃんとファンに反映されているのか、みんなeasy come easy goって感じだったし、良い意味でみんなすんごいindependentだったから、コンサートすんごい楽しかった。

なんか、まあ端的に言えば全然知らない人なのにこんなに元気もらえるんだってえびにはまり始めた時しみじみ思った記憶が有る。(笑)

ファンになる(ってか気がついたらなってた)ってことだけでなんか違う価値観が自分の中で増えたというかね、全然自分の選択肢になかった道がいきなり突然パッと現れた感じです。

そのきっかけが塚ちゃん。(笑)

 

あのきんきらの金髪で照らされた感じね。(笑)

すごくすごくどん詰まりで、逃げ道なさすぎて病んでたんでwwwwwwwwww

いま、あのころ病んでたなあ〜って振り返れるくらいは余裕ができました!

 

だから塚ちゃんもさ、たぶん自分のことすごいストイックに見つめすぎて、自身の実像より、自分で思い込んでる存在の方が小さくなっちゃってバランス取れてなかったのかな〜

って、あのすんげえ落ち込んだ占い回(記事で明るく書いたけどやっぱりあのあと一週間は心配でなぜか自分が凹んでたw)を考察してて思いました。

そんなことないんだよー、全然ぶっとびの破天荒な塚ちゃんでもある拍子ですんごい救われた人もいるんだよーって伝えたい。

だから書く!!!!とことん書く!!!!

なんか、本当はあんまりニコニコしないひとなのかなーって思ったりもしたりね(笑)

でもその真面目なふとした瞬間がめちゃくちゃかっこいいからね、結局どっちも得なんだよ。(誰)

 

だってアメリカのコメディー俳優ほどすんごい根暗多いし。ジムキャリー然りベンスティラー然り、ロビンウィリアムズ然り。

逆に真剣な役やってる人ほど根明は多い気がする。(笑)

エズラミラーとか、歌手になっちゃうけど、アデルとかね。すんごい気さくな人は多い。

塚ちゃんはたぶんコメディー俳優の方なのかなって。思っちゃったりします。

演じてるってわけではないけど、ある程度はキャラづけされてると思うし、そのキャラが素だと思われるのも結構辛いものがあるからね。本当の自分は違うのに!let it beさせて!!ってもやもやするのも仕方ないんだなぁ、みつを。

 

塚ちゃんだけですんげえ書いてる.....こわい.........自分のガチさに怖い...

 

簡潔に言うと、いい意味でも悪い意味でも、目が離せない人!次の行動が読めないから時には楽しいしすんごい面白いけど、時には危なかしかったり、被害被ったり(特にとっつー)

なんか万華鏡みたいだね塚ちゃん。(強引にまとめた)(さっちゃんのリズムで歌うと楽しい)

 

 

とっつー!!!!!

次点で知ったのがとっつーかな?たぶん。

ああうん、とっつーですね。だって塚ちゃんの次週のアウトデラックスにも出てたもんね。

でこれが偶然なんですけど、そのちょっと前くらいにnaverまとめのジャニーズなのに奇行がやばい!みたいな記事を読んでたから、ああ〜!!この人かー!!!!とは思ってましたwww

いや今だから思うけどさ、5人グループ中2人アウト売りはいかんでしょ...って(笑)

なんか、特に第一印象に引っかかることもなく、へえーこんな人いるんだ。からのやっぱりインディアンの被り物いいよなー!!!!私も一時期中学生頃そういうのが好きだったのもあってなんかアウトではなく共感してました。(笑)

なんかとっつー共感することめちゃくちゃある。根本的に似てるなあとは思うけど、似てるってなると自分がいかに男性的な考えしてるのか露見して嫌気がさすので認めはしない。そこは意地でも(笑)

とっつーって遅れてくるかっこよさですよね。

最初見た時全然なんとも思わないのに、

後々あれ?????!!!!!!めっちゃイケメンじゃない!!!!!!??????めっちゃ美形じゃない??????!!!!!!

とその存在にびっくりするUMA系ジャニーズ。

しかも戸塚田で結構有名だったからそこからも知ってったかんじかな〜。でも未だにとっつーがどんな人かはよく分からない.....。

とっつーは(これ毎回言ってるけど)一回ガチで音楽の話したい。以上。(笑)

 

次は誰にしようかな....

 

じゃあふみきゅん

この人は、最初見た時すんげえ派手な顔してるなあとは思った。(笑)

あとこの人すんげえちょけてんなあ〜。でも仕事でだからそうしてるんだろうなあ〜って思ってました。wwwwすんげえ冷静(笑)

私の目がポンコツなのか、はしふみとつのこの3人ははまってからの初期随分そのかっこよさに気がつかなかった。五関くんはド直球に変な顔だなあって思ったwwwwwwwwww

だから(だからもくそもないけど)イケメンはスルーしてしまうポンコツ機能でも搭載してるのかな。(笑)

ふみきゅんこそなんか面白い人だなあって思うところは多々。そして塚ちゃんがちょっかい出せないような雰囲気もわかる。(笑)

でやっと最近ふみとって構成的にすんげえ人なんじゃね?って思うようになりました。

 

だってSLTコンでfantastic rideを3曲目に持ってくるような男だよ?!!!!!!?????

T5T→ぐっじょぶの盛り上がりを途絶えさせないまま静かめな曲でもちゃんと盛り上がれてその熱気を下げさせないような構成する男だよ???!!!!!!

 

よっぽど自分たちのグループを客観的に見れなきゃこの構成できないと思う(ベタ惚れ)

こういうのってやっぱりジュニア歴長かったからなんだろうなあって思ったり。

内に秘めてるものは結構装ってるかんじとまた違うから本人もちょけてるんだろうなあって、そう思います。(笑)

あとSLTコンで初めてDREAMIN'の振り付け見てかわいい!!ってなってそれから大好きなんですが、よくよく考えたらただ腕短いふみきゅんが一生懸命手フリフリしながら踊ってた姿にただハマっただけだった。(笑)なんか完璧にティッシュからかわいいになっちゃったなー。

まあそして最近塚ちゃんに優しいし、よし。(笑)

 

五関くん。

好きです。まじで五関沼侮ると本当に落ちるね。落ちたもん。何なんだろうあの人。不思議な魅力がありますよね。塚ちゃんは動向とか発言とかに不思議と惹かれるけど、五関くんなんもしてないのになんか惹かれる。引力みたいにグググっと。そんな感じ。

時々自分、五関担なのかな?って思うこと多々あり。(笑)

2Dと花言葉の五関先生での演技の上手さにびっくり。濱田岳路線で、おなしゃすってなるくらい五関くんは演技の仕事増えますように!!って思います(ただ思うだけw)

いやあ、五関くんはほら、シェイクスピアで見てるから一番記憶が最近w

他の四人はSLTコンの思い出だから結構古くてw

いっっっちばん最初かっこよかったなあ..............黒フードで隠れてたけど急に出てきた時のびっくり加減。また味わいたいあの驚きなら何回でも味わいたい!

彼はなんかぽけっと見惚けられる存在。絵画的な存在(笑)

絵画的ジャニーズwwwwwwwww

コンサートで初めて直に5人をみて思ったのが、五関くんまじ天性のアイドル。

本当ずっとニコニコしてたし、煽る時もなんかね、ジェントル(笑)なんだろう、纏ってるオーラがね、アイドルアイドルしてました。

他グループ担の友達とアリサマコン鑑賞した時に、友達もその天性のアイドル感に殺られてました。

小声で五関くん....いいね........って。いいでしょってなぜか自分の所業でもないのにどやっておきました(笑)

コンテンポラリー習おう。そして今度ダンス留学するなら西海岸。西海岸に来てください。大事なことなので2回言いました。

 

はっしー!!!!!!!!!!!!

センターはっしー。最近開き直った感があってめっちゃ好きです。

前までちょっと闇がちらほら見えてたようなこともあったけど。

はっしーはねえ、特にないな

嘘です。一番彼の魅力に気づいたのが遅かったです、5人の中で。

なんか、じわじわくる可愛さ&かっこよさ。気さくなお兄さんではないけど、話しやすい楽しいお兄さんって感じ(笑)

未だに英語頑張ってるのかな〜?

英語教えてあげたい。全力で教えてあげたい。けどグアム行った時英語学んでるって行ってる割に全然だったからあれ?って思ったのは事実(笑)

もう成長しきった感あるけど、いつでも4人に兄ずに甘えてもいいんだよ〜って、っというか、最近思ったのが4人の兄ずの集合体より、はっしー1人の方がしっかりしてんじゃねーかなって(笑)

それでも、お互いが、はいはい。みたいな感じ出さずに仲良くしてるのは本当に心温まる。

私別に、愛想よくしてとも思わないからなあ、それで離れていく人はいるし、expectationが高すぎる人もいるから、それに合わせてもしゃーない部分あるからのびのびしてくれればよし。

いまやっと大型犬って呼ばれる由縁がわかった気がしました(笑)上記の文で(笑)

それで自分のチャンスにするしないかは本人次第なんだし、

とりあえず私は前髪パッツンの毛先にちょっとブルー入れてた時期全くと言っていいほど知らなかったので

知り合いのえび担の方に会報見せていただいた時はびっっっっっっっっっくりしました(笑)

とりあえずこれだけ言いたかった(笑)

歌い方喉壊しそうだからそこだけ気をつけてほしい.....はっしーの喉は大事な大事なえびにとっても商売道具だからね。うん。

あとまた金髪にしてくれないかなあ。あの頃超好き。FF出てきそうだもん(笑)(゚∇゚)はチョコボ。

それかチェリーズの時の真っ黒も大好き。極端にくらいか極端に明るい髪色がすきだな〜。

ハシを演じていた時期のはっしーも好き。ハシ歌声本当綺麗だったんだよ〜CD化してほしい。ハシとしてのはっしーはただのアイドルじゃなかった。ちゃんとした歌手でした(なんか格言っぽいw)

はっしーの全部ひっくるめて、声が一番好きかも。5人の歌声でもやっぱり目立つし、すんごいのびのびしてる歌声だし、上の響きが綺麗だし。高音も地声である程度でるし。はっしーの歌声があってこそのえびだと思ってます(笑)

 

ってことで改めて5周年おめでとうございます。

5人の存在だけで、私留学頑張れてると言っても過言ではないので。本当に活動してくれてるだけでありがとうの気持ちがいっぱいなんです。

だけど、5周年ってことでえびからのありがとうを受け取ったらなんか泣きそうになるくらいとりあえずそれくらい好きです。(語彙力無)

でもお渡し会はいけません。そんな早く太平洋突っ切れません(笑)

どこでもドア早く発明...早く!!!!

5周年の日に日本に居たかったなあ〜

だけど、こんな遠くからでも応援してるよ〜ってのもアピっといて本人たちの士気にどうにか繋げられたらなと思っております。

世界は広いけど狭いから巡り巡ってこうやってファンになれたわけだし、ただっぴろいけど私の神経だけ日本の方向に向けられたらなんとかなんねーかなあって。

アピール重要だからね。あなたたちのファン実はカリフォルニアにもいるよー!!!って。

こういう時にボクラ〜LOVE&PEACE〜聞きたいね(笑)

今ボクラここで〜何ができるの〜っつって。

この曲ふみきゅんのパートが秀逸すぎますよね。ふみきゅん結構いいフレーズ歌わせてもらえてるよねえ。

 

あと、これからステップアップしていく中で、箱の大きさとか、気にしないでってうのは無理だろうけどさ、一体感?臨場感?を構成の大先生のふみきゅんには重要視してほしい所存でございます。

実際大きい箱でやれば人気の反映だけど、裏を返せばただのエゴだから大きすぎるのは嫌だな本音を言うと。だってすんげえちっこいんだぜ?見に来たのにすんげえちっさくて何のためにお金払ってるのかわからなくなっちゃうよね。バンドとかなら音だけでも楽しめるけどさ、アイドルは見せてなんぼだしなあって心の中の社長が勝手に悩んでる(笑)

 

あ!!!!!5周年だからって3,4,5月の塚ちゃん警報は無くなったわけではないからね!!!!たぶんこれもうみんなアニバーサリーで浮かれて忘れてる人半数だと思う。(笑)実は内心ガクブルですよ...(笑)このまま何もないまま6月きたら万々歳。

 

本当に本当に5周年おめでとう。こういう記念の節目にファンで入れたこと本当によかった。全部が全部タイミングがよかったから今があるわけで、

はっしーの加入から始まったA.B.C-Zだけど、やったこと全部プラスになってきているのは本当に5人の強みだ。ただファンってだけなのにいろんなことで勇気くれる5人に本当に感謝です。

 

 

 

めちゃくちゃ長くなったけど、ではではサラダバー!

 

あ、ask.fm始めました

http://ask.fm/mooooooiiiii

 

 

おいおいおいおい

 

 

こんばんみ!

 

いやー、すごかったね…

 

 

 

 

 

 

まず

 

 

 

ティッシュが性感帯でどゆことなの。

 

 

 

でも私もうちゃんずーリアルタイムで見れないんでTwitterでアレヨアレヨとまわってきた(この時点でふぁぼRTえぐかった)

 

 

で、そこだけ見たんですけど(ここ重要)

 

 

1回目:??????どゆこと?催眠術?ティッシュ???

 

2回目: ん?????やっぱり性感帯ってどういうことなの??????????え???ガチ???え???

 

3回目: 何回見てもさっぱりわからん。

 

 

って感じで3回は見たというか気がついたら見てた。

 

性感帯の意味→分かる

冠番組で催眠術→ありがちな企画だし分かる

ティッシュが性感帯になる催眠術をかけられる→????????????

 

ってかんじで、脳みそがさ、追いつかないんですよ。

それを放送されるえーびーしーじー…

 

 

なんか、頑張れっ………

ってなりました。(笑)

 

 

けど心配なまんま1週間過ごしたあとのいつも通りの塚ちゃん見てれちょっと安心した。

というか、いつも通りもくそもないんだけどwwwwあの部分だけでどういつも通りか分かるかwwwwwwwww

 

いや、でも本当、個々の性格でるなぁ………(しみじみ)って思いながら見てました。

 

うん。

 

完全にあの反応でふみきゅんが

いつもふざけてるけどかっこいいお兄さん

から

可愛いお兄さん

ってイメージにシフトチェンジ。完全に可愛いお兄さん、端的に言えばかわたん。だってまって、可愛すぎるでしょ…………

 

本当はSLTコンDVDやっと見れたから、その感想でも書こうかな〜って思ったけど全部吹っ飛びました本当ありがとうございました。

 

でもこれで男性からすんげーーーーーー注目集めた気がする。(笑)

 

 

 

頑張れ………えび……………

 

 

あ!はっしー舞台おめでとう!共演が〜愛之助〜紀香の旦那〜

しかも演出が福田雄一!

ギャグ…?全然詳細把握してません。(笑)

7月だからいけたらいきたいなぁ〜₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

福田雄一つながりでテレビドラマの仕事も増えそうだな〜。

 

あとreboot!!!ようやく予約しました…念願…(ただしなかっただけ)

高田馬場でやるファンミはいけないけどな!!!お渡し会いけないけどな!!!!!

どこでもドア欲しいなぁ………………

 

 

あととっつーが行ったライブはTDCCなのか否かなのかそれだけが知りたい。

 

 

以上!

 

 

ばいなら

Caution!

 

 

こんばんわ!

今回は本当にばばばっと自分の思ったことだけ書きます。

 

 

内容は今回のえびちゃんずーです。

多分もう分かるかなー。このブログのタイトルの人がちょっとコテンパンだったし、モヤモヤっとして終わったので、

ちょっと書いてみたいと思います。

 

 

私、実際2015年の年末からしかの塚ちゃんを知らなかったし、

そこからだんだんメンバーを知って行った感じかな。

だから占い師さんの言う通りだったらもうほんと本人が言う未来が見えないままの、迷子の塚ちゃんがずーっと好きだったわけで、

 

いつもニコニコしてるあの塚ちゃん、っていう私の中のイメージは実は蓋を開けたら本人はどこか悩んで、どこか上の空だったのかなって思いました。

実際、コンサート行った時、塚ちゃんすごい疲れて見えてました。これは主観だけどね!(笑)

これ、私の中でコンサートは楽しい思い出のままいい思い出として残したかったので、書きませんでしたけど、

なぁんか、イメージと違うな?っていう感じかな。感覚でいうと、どすぐろーい感じ?(笑)

いつもテレビっていうフィルターがかかってるニコニコしてた彼しか知らなかったし。

でもやっぱり実際見たり会ったりしたら、印象ってちがってくるじゃないですか。

そのギャップが一番大きかったのが塚ちゃん。

 

だから、なんか本人からの口で未来が見えないって言葉が出た時なんか腑に落ちたというか、

ええっ?!そうなの?!?!っていう反応より

ああ、そうなんだ。っていう感じでした。

あ〜やっぱり思ってんだ。って。

 

ありがとうの旅もちょっとピリピリしてて、あんま見てないのが本音。っていうか、ありがとうの旅始まった時まだアメリカで見れなかったからね!録画は実家のHDDにあるけど(笑)

 

なんか、危うい感じも分かるなぁ。本人がふらふらしてるっていうかこっちだよ!っていう目標がないとすんげーふらふらしそう。

多分理由なく動けない人なのかな。

それと、本人もどうしようどうしよう、って思ってるうちに、アウトなキャラでちょっと売れちゃって、ちょくちょく出るようになったけど、自分のモチベ低いままだったからもうどうしていいかわからないっていう感じだと思う。

 

 

フライデー出た時も、なんか言ってることとやってること違くない?って思ったし、結構絶望したし、ww

 

いや、まぁ、マンション行かなかったのはいいとして、(せめてもの救いだよここは)

多分占い師さんの言ってたテレビでは言えないことって、週刊誌関係?

熱愛…?

でも熱愛も祝福される場合もあるからね。

そしたら、妊娠させてしまうとか、そういう感じなのかなぁ。

でも対人関係って幅広いですからね。恋愛がらみだけではない。

怪我骨折はさらっと言えそうだし。というかアクロバットなグループだから大々的に言いそうだし。

あと思い当たるのは、喧嘩して傷害罪で〜書類送検起訴、とか法的な感じしか思い浮かばないよぉ!けど対人関係ってなにさ!!!

あとは、考えたくないけど…事務所退所とか。SMAPだってあれ端的に言えば対人関係のもつれで、結局解散ってなってしまったので、その線もあるのかな。

このまま本人がモヤモヤしたままお仕事してたら急に辞める!もう他の意見は聞かない!ってなりそうな気もします。

 

なんか、今更だけど、こんだけ書いといてなんだけど、出る言葉がない…(えっ)

 

けど、回避できるって占い師の方断言してたし、

迷子になっている、の言葉を聞いた時の他の4人のピリッとした表情で、たぶん、この4人がなんとかしてくれるんだろうなって思いたいです。

勿論、4人だけに投げっぱなしなだけじゃなくて、ファンもなんかどうにか支えてあげたい。

あと思ったのが、この占いの結果を聞いて今の塚ちゃんだから本人もいろいろ意識してるはず!本当に頑張って欲しいです。

なんか、泣きそうだもんいまwwwwwww

 

私だって遠い存在の塚ちゃんから支えられたんだもん。

本当に精神状態どん底の時に、もうちょっとがんばろう。って立ち上がるきっかけになったのが塚ちゃんなんだもん。

ニコニコしながら渋谷の街角でY字バランスしてて、あれ、もうちょっとがんばろ、ってなったんだもん。

この人がニコニコしてY字バランスできてるなら自分の悩みめっちゃちっちゃくね?むしろどうでもよくね?ってなったもん。本気で。

そういう私の中の支えの人自身が悩んでたりしたらそりゃ複雑よ。そりゃ心配になるよ。他のメンバーより深刻な診断受けて、私自身も不安が伝染するよ。

だけど、そこで笑って大丈夫大丈夫!って言える人になりたいです。

 

塚ちゃんがんばって!って気軽に無責任なこと言えないけど、(もう言っちゃってる)

塚ちゃんなら大丈夫だよって思うようにします!

大丈夫!

だって支えてくれる4人もいるんだもん!大変な時に4人もいるって、素晴らしいことだもん。

 

本気で泣きそうな午前3時。

結局だらだら書いたけど、大丈夫って信じたい。

 

もう、自担バカっぷりがただただ露見した今回。

 

と言いつつ今日アメリカに帰ります!

こんなモヤモヤした回最後にアメリカに帰るとは思わなんだ〜〜(笑)(笑)

 

 

アディオス!

文字通りキュンしてきました。

 

 

こんばんわ!

深夜です。

余韻が相変わらず抜けません!(笑)

 

 

シェイクスピア観てきました。

よかった……

 

本当語彙力のなさが露見するけど一言で表すとすると、

 

よかった…

 

主役2人もドラマでお馴染みだし、なぜか勝手に観る前から良い舞台なんだろうな〜

って思ってました。

 

いやぁ…やっぱり本業の俳優さんすごい…

ってびりびり凄さを感じた舞台。

何もかもがスムーズだし、舞台特有の不安定さがなくてむしろ逆に安定さが半端なくてほんっと一本映画見てるみたいでした。

みんなアドリブにスマートに対応出来てる感じがすごかった…

 

面白かった…!

結構ああいう話好きかもしれない。

映画のアメイジンググレースとか、モリエール恋こそ喜劇とかね!

ああいう時代のヨーロッパの話好きかもしれない。

 

大道具さんちらちら見えるの気になったけど…(笑)

 

割と舞台って一階、二階、っていう舞台造り多いんですね。その方がのびのび見えるからかなぁ。

 

 

まぁ、キュンしてきましたよ!!

 

あ、すごく舞台の出だしのキャスト全員でパフォーマンスしてから本筋始まる舞台大好きだ。

って発覚?しました。

最初に一致団結感が観れるのが凄くわくわくするし、

音楽がなぜかグリーンスリーブスなのが謎でした。

いやグリーンスリーブス大好きだから良いけど…

って言ったらえ!根暗!って言われたことあるけど…

アレンジでイギリスの民謡っぽくなってて、なんか、ロードオブザリングのサントラみたいな?ラプンツェルのサントラみたいな?

ああいうヴァイオリン使う音楽好き🎻

ヴァイオリニストの方、コンセルバトワール卒って聞いてぶったまげました。

 

 

キュンした話から随分遠ざかった……

 

役柄のネッドアレンは一応貴族?それとも成り上がりのなんちゃって貴族?

ネッド様良かったっていうか

小芝居の多さよ!!!!!wwwwwwwwwww

びっっっっっっくりした。小芝居多くて。(笑)

キャストがわらわら集まってるシーンとかでは、ちゃんとエキストラ的な役回りもするんですけど

その小芝居がまじでこれ演技してんの?素なの?っていうのが多くて、

太っちょの俳優さんとずっとコショコショ笑いながら喋ってましたよ。

1回目本当素で喋ってるのかと思ってちょっと焦ってたら、夜公演で同じ小芝居してたので、これ芝居かぁ〜ってなんか安心しました。(笑)

五関くんのエキストラ時の口パク面白かったです。

他の役と喋る時とか、

花火上がった時、ハナビ、ハナビって言ってたし

酒場で娼婦のまたに寄りかかって酒飲んでるシーンなんて多分あれツカレタって言ってたぜ…?

 

あとみんなで踊るシーンだけ1人でちゃんと踊る場面を用意してくれてたのか踊ってましたね。

1回目と2回目の振り違ったから最初だけ即興してるのかな?いやそんなわけないよな。

パターンで分けてるのかな?

でもちょっと迷ってた感じあったから即興なのかな?

まぁー、どっちでもいいや。どっちにしてもすごいし。

 

いやもう五関くんコンテンポラリー磨こ!一回がちで磨こ!何かのジャンルを基礎からみっちりやってけばダンス全般得意!からダンス全般得意だけど、これは本当得意!っていう感じのジャンル作ってったらまじで強みになると思うんですよね(誰)

 

 あと最初群衆から出てくるときの五関くん。

この五関くんに一番ドキドキしました。なんか本当に不意だったんで、心臓ドッキドキのバックバク。

あと声の通り方にくりびつでした。

馬よこせ!代わりに国をくれてやる!!のところ。

いっつもふにゃふにゃ喋ってるから舞台って言っても喉から出してるような声なのかなって思ったら

え、全然野太いじゃん、全然腹から声出てるじゃん、

え、それで歌うたおうぜ?

ってなりました。いやまじであの声にも惚れるし、最初の登場のビックリさ加減のドキドキとあ!本物の五関くん!ってなったドキドキと腹式発声の腹からの声の聴覚からのドキドキで

キュンとかじゃくて心臓ギュルンギュルンしてました。

 

なんか意外とクセ強いっていうか、強い役してません?五関くん。

花言葉のお医者さんもそうだし、

チェリーズの2Dもだし、

今回のネッド様もだし。

本人が無地って感じだから役でアクの強さつけやすいんですかね。

 

面白かったなぁ〜。

上川さんの腹式発声が流石すぎたし、観月ありさの顔本当小さかった。コンビニの肉まんくらい。

いや、中華街の肉まんくらいかも(中華街近いからね)

中華街の肉まんにしても、丸々一個で顎から頭のてっぺん入るくらい。なんなら横がいらないくらい。

 

いろんな五関くん見れたのでオモローでした。

あと下ネタの加減がオモローでした。

馬のちんこて、そんな訳ないがな。

てかなんか歴史上の人物でそんな人いましたよね?!日本人で。脚3本あるとか言われてた奴。ブツが長すぎて。

ラスプーチンはまじでデカかったらしいですけどね。(誰得トリビア)

ああしょーもないことを書いてしまいました。

 

 

あ、観劇ではしふみがお昼、

辰巳雄大(なぜかフルネーム)が夜入ってました。

いや本当たちゅみ誰かわからなくて、終演した後知りました。

昼はしふみ見た時、普通のお兄ちゃんたちだったね〜wとか笑ってたのにたっつんのこと気がつかないってどういうことよ。それこそ本当に普通のお兄さんだったわ。顔めちゃくちゃ整ってるかっこいいお兄さんだったわ。

 

あとね、私、普通関係者ら係員の人に案内されるもんだと思ってたんです。

だけど辰ミックス普通にふら〜っと入ってきたwith事務局で買えるピンクのチケット片手に持ってだよ?!

もうここで好感度1,000%オーバー。

買ったのかな?自分で買ったのかな?!

でも一向に席につかないから何してんだろあの人(この時まだ本人だと気がついてない)って思ってたら、

席間違えた方が辰巳の席に座っててなんかわちゃわちゃしてました。

なんかもう結果的に

まめ絶対良い人(断言)

って結論づけてました。

 

でもやっぱりアイドルはオン時に会った方が得じゃね?ってふと思いました。プラベ時に会っても…って感じだし、身なりもきちんとしてる時に会った方が良いなぁって初めてメンバーと同じ観劇ブッキングした身としては思いました。

 

普段日本にいない私がこんな運良く五関くん単独で外部出演舞台がちょうどやること、そしてそれを観れたこと、

そしてそして昼でははしふみと、夜にはもっと会えない確率が高そうな辰ミックスと同じ公演を観れたこと、

もうなんかそう考えると天文学的な数字なんじゃないか?

だからその場にいれたことに感謝すべきなんじゃないか?(考え方が重い)

みたいな超スーパーポジティブシンキングしてました。

いやだって豆辰逃したの大きすぎるでしょ。ここまで変な考え方しないと私諦めつかないもん。アメリカ帰りたくないもんこのまま…

舞台組は生で見るのだって難しいんだよー!!!!

ここまでで私一回も安定した呼び名で辰巳雄大のこと呼んでない。

 

 

あ、カテコ、

五関くんやっぱアイドルでした。

昼は投げチューしてました。

夜はごせ子になってました。

で最終的にワカチコ(本物じゃないけど似たような動き)をやってて

小川菜摘さんと観月ありささんに笑われてました。

両手に花かよ

 

 

あと相当高いヒール履いてたんじゃないかっていう推定。

見えてるヒール+インヒールだったよあれ絶対。多分10cmは盛ってたよあれ。

歩き方が高いヒールで歩き慣れてない感じの膝がカクカクする?膝で歩いちゃう感じだったもん。

それでも踊れちゃうのが凄いよなぁ。あと殺陣の時の片手側転の着地の音のしなささがすごかった。シュタッ!とも音しなくて、実は3ミリくらい常時浮いてる?って思いました。

相当軽いんだろうな体重。52~4kgくらいかな。顔から見て分かる体重の減り方でしたもん。頰こけてた。

あとケツ🍑。五関くんのケツ、鉄板でも入ってんのか?って思うくらい四角くてぺったんこ。

昔流行ったツッパリのスクールバッグみたいなぺったんこ。

 

あと伏せった時大渕の帽子からちょっとだけ見える横顔が綺麗でした。まじ彫刻、まじ彫刻。

 

ぐらいかなぁ。

適当にもう思ったことばばばって書きました。

良い息抜きだったな。

 

 

もうアメリカ戻るまで1週間切ったので、準備しなきゃな……

いや〜五関くんに感謝!

というか、カウコン、CDTV観れたし本当コンスタントに活動してくれてありがとう!って感じでした。

 

 

ファンミはいけません!!!

自担の初単独主演舞台もいけません!!!!!

もおおおおおおおお!!!!!!!!

五関くんLAきて!!!!!それから2時間かけて私の住んでる街来て!!!!!

 

 

アディオス!!!

 

 

 

Reboot!!!

 

 

あけましておめでとうございます!

 

 

ってことで年明けました。早い。はやいよー٩( ᐛ )و

 

 

えびにハマったのもほぼまるまる一年といっても過言ではないまだまだど新規ですが、

 

えびちゃんたちとのらりくらり去年一年過ごして来て

 

本当に文字通り5人が心の支えになったり、

ある対象に対して、私の場合はA.B.C-Zですが、それに対して楽しくキャーキャー言ってる方が気が1人だって思い込んで突っ張ってるより何倍も楽だってこと、

色々自分で分かった年でした。

まぁ健康第一よね。(笑)

 

本当に去年上半期は辛くて留学やめようかと思ったくらい(笑)

そう思うくらいならやめれば?って思う大人もたくさんいるけど、

実際にもたくさんそう言われたけど、そう言われた時にこそしゃらくせぇやったるわ!って無意識に思ったこととか結構びっくりしました(笑)

 

自分にあともうちょっと頑張れ!ほんのもうちょっと!って最後の踏ん張りする時は必ずA.B.C-Z聴いたり、歌声好きなだなーって思いながら勉強したり。イヤホンやDVDの向こう側の人だと言う認識だったので

 

だから今年の夏、コンサートで生5人を見れたこと、本当に感無量になりました。

直接会うことで感じ取れるその人の雰囲気もやっぱり違うし、コンサートっていう大きい催し事に自分がちゃんと参加してるって自覚がその場でもてたことも嬉しくて楽しくてほんっとうに奇跡の出来事でした。

 

とおーいところからファンやってるので全然情報把握せずまま流しちゃう流されちゃうことも多々あるし、時々対象も対象だから嫌な情報も見たり聞いたりして気分害することもあるけど、

そう言う時は本人たちだけを見て、本人たちからだけ感じ取れる自分自身の感情だったりを糧にしてこれからも頑張りたい所存でございます。(笑)

 

 

やっぱり日本に帰って来てる間、生のテレビでえび見れることが唯一の幸せだ〜〜

あと今年のカウコンでやっとふぉ〜ゆ〜見れた時の幸せ〜。

 

友達が完全に五関様にハマったのでしめしめです。

もっと五関沼に沈ませたろ。(笑)

 

みなさんとってこの年が楽しくてやり甲斐がある年になったらもうハッピーハッピーなので、

 

売り上げとか枚数とか関係なくても5人とも愛してるからね!

健康第一でね!

 

再起動と言う名の新展開期待してます!

 

 

ばいばいっ

 

f:id:marsdarkness:20170103190225j:image

この写真だーいすき。

 

ではサラダバー! 

キュンっ

 

 

こんちわ!

 

日本です!日本に帰って来ております!

楽しいねー日本。人ほんっと多いねー日本。

最初の三日間寒くて寒くて、ちょっとめげてました。(笑)

 

 

そしてSLTコンDVDゲットしました!!!念願!!!

ポスターが特典ってこと全く知らなかったです(笑)

冬休み中一回見れればいいかな。アメリカ帰ったら友達と一緒に見ます。わーい楽しみ楽しみ

 

 

あと今日五関くん東京公演初日ですよ。

おめでとうございます💙

バーター出演でもなくファウストの演出さん繋がりで今回の舞台出演。すげえ。

ほんとすげいと思う。(笑)

ちゃんとキュンっとさせて下さい!!!!!(=舞台行きます)

一応昨日の夕方のニュース貼ってたんですけどね、今日の朝のニュースかよー!!!ってなりました(笑)

観月ありさと上川隆也の舞台に出てるんよ?!すげくね?!大が何個つくかわからないくらい先輩よ?!

 

えびは半分舞台班みたいなところありますよね。

テレビのドラマ出て低視聴率より舞台に絞った方が良い気がするなぁ。

 

とっつーは頑張って海外の映画出て欲しいなぁなんてテキトーなこと思ってます。

エドガーライトとか、ちょっとアングラ?サブカル系の映画監督の作品にぬるっと出てそう(笑)

 

ドラマ班作るとしたら橋凸五の3人になるんじゃなないかな。えびの中で。

 

塚ちゃんの単独主演見たいけどなぁ

ジョッキー役…

みてぇえええ

 

けど見れないんです( i _ i )悔しい( i _ i )くやしいー!!!!!

単独主演だよ?!くやしいー!!!!!!!!

その日はアメリカで泣きながら過ごすと思います。

 

 

ふぉ〜ゆ〜の舞台も行きたかったけど…

ふぉ〜ゆ〜露出しないから舞台やってる時に観に行くしかない。それか日本帰ってる間ゴゴスマ見るしかないww

 

 

てことでみなさま

ハッピーホリデー!メリークリスマス!

 

五関様の舞台行く方はキュンされてきて下さい💙心臓打ち抜かれてきて下さいwwww