塚ちゃんをつらつらと。

海外から塚ちゃんを応援するど新規えび担。ちなむとカリフォルニアから。

Goseki Never Changes


こんにちわ!やっと病気が治って今週から学校行き始めました。いやぁ、結構しんどかった…(:3 _ )=病み上がりで試験もあったし…_(⌒(_`ω、)_ ウヒィ

ということで、一万字インタビュー全員分読みました!もうほんとに一言だけ感想言うとしたらよかった…(笑)

はっしーとふみきゅんはもともと読んでたので、塚凸五のをばっと読んだんですけど…とっつーのが1番共感したというか、物の考え方が凄いわかる。根本的に似てるのかな?ってくらいあー、わかるわかるっていうのがありました。
塚ちゃんは……普段遠慮しちゃってあんまり発言してないっぽい(笑)考えとかはたくさんあるのに理解されないからで溜め込んでそう。
五関様は…なんか、ミステリーと言われる由縁が…みたいな(笑)
けど1番人間臭さで言ったら五関様がダントツかな?人間臭さっていうか、悔しさだったり負の感情をえびに対して1番感じてたメンバーだったのかなと感じました。
ジュニア歴1番長いし、うん。えびって負けず嫌いってみんながみんな言ってるけど、他人に対しての負けず嫌いじゃなくて結局自分に対して負けず嫌いなんだね?(笑)
だからえびのグループとしての柔軟性があるんだなぁ、悪く言えば器用貧乏…

ということで今回五関様のインタビューをまとめてみました。

ざっくり言うと小さい頃からジャニーズ入所、からの長い長いデビューまでの道のり。からの振付師としての仕事。
KAT-TUNの田中聖が辞めちゃったから、今は同期がいないと言ってたけど…ええっ?!そうなんだ?!!!?!というか同期いないって凄いな。それだけデビューまでは狭き門なんですね??
自分の殻が破れない分ダンスで自己表現してたからいまの五関様があるのかな?って思いました。振り付けも一種の自己表現ですもんね。
ふむ。
積極性がない分、来るもの拒まずって感じっぽいなぁ、って思いました。はっしー加入時も凸五は優しかったって言ってましたもんね。 人としての好き嫌いぜんっぜんなさそうだもんなぁ。だってマイメロディとキティさんにあんな神対応してたくらいだもんなぁ(まだちゃんずーサンリオ回引きずってる)

4人時代のA.B.Cの時は一体感がなかったって言ってたけどなんか分かる気がする。
4人の時の少クラ見てるとなんだか壁……?距離……?を感じる…??(笑)仲は良いけどって言葉はつきますけどね。
ふみきゅんなんてくん付け呼びでしたもんね。とっつーの強火五関担は変わらないというか今は彼にとって五関様は神だからね…??(笑)(笑)
グループ自体仲は良かったって言ってたけど、これが言うビジネス仲良し?なのか?それとも今が仲良し過ぎなだけか?だけど、なんていうんだろう、当たり前だけどこう友達みたいな仲の良さではないですよね。良くも悪くもビジネスパートナーだし。けどはっしーが本当に入って他のお兄ちゃんズの橋渡しみたいなね、はっしーだけにね。

あと思ったのが塚ちゃん以外のメンバーは五関様に癒しを求めてる。気がする。神として崇めてる方が約1名いるけど。

あとねー、五関様から塚ちゃんの脱臼話が出るとはねー、びっくりしたというか、想像したら涙ちょちょぎれた。
ふみきゅんは完全ネタにしてるし、五関様は直接喋れるくらいだけど、とっつーやはっしーはあんまり喋らないよね。喋れるくらいになったらもう全然大丈夫な出来事として5人それぞれ捉えてるからこそ、とっつーの坊主事件は本人以外からはあんまり語られないっていう。

Walking on couldsの時のメイキングの時のちょっとした怪我だって河五橋が何やってんだよ〜ったく、って言ってるそばでとっつーがむむむって顔で心配そうにしてたし。と、戸塚田……!!

まあ脱臼話は唯一メンバーの中で五関様の口から出た話で、その時の詳細を知れて良かったです。塚ちゃん担当としてね??

本人が1番情けなかったって言ってたふみきゅんの骨折話…。
これはふみきゅんのインタビュー読んでも泣きました。そして臨機応変に対応できるえびの素晴らしさ。突然の怪我の時って良い意味で社会性が出るのかなぁ、と。
やんちゃ次男坊のとっつーは本当に素早く色々できるんだなその分頭の回転早いし、はっしーの末っ子感。塚ちゃんはザ長男って感じでささっと動けないふみきゅんを運んでって。あれ…五関様………?(笑)
けど私も大切な人が突然怪我したら絶対唖然になる。でも、その後の対応がすごい五関様っぽくて好き。大丈夫か?だなんて怪我人に聞いても意味ないのが分かってるし。むしろアフターケア専門五関晃一。みたいな。

あとはっしーのソロ曲の振付!ほんと五関様振付師として食っていけるレベル。
しゃわげみたいなジャズダンスっぽいのも、summer上々みたいな楽しい振りも、
メクルメクみたいなラインダンスみたいなのも、振りの幅がすーごい広い。
その分本人すっっっっっっっっっごく勉強してるんだろうなぁとひしひし感じました。

あとインタビューからは脱線するけど、五関様がNYに行った話をもっと本人から詳細を聞きたい。ワーホリを見て思ったんですけど、5人の英語力のポテンシャル限りなく高いと思うんですよね。
とアメリカ留学中の私が言うのもなんだか癪だけど(笑)
だってジャニーズも海外の振付師さんよく使うらしいし、ダンスと言ったら五関様だし。というかもうそろそろYouTubeくらいは解禁しても良いと思う。なおさらジャニーさんがえびを海外に売り込みたいなら。戸塚田と五関様は考えるより感じろ派なんで3ヶ月も英語圏行ったらペラッペラになると思う。
橋河は良い意味で日本人脳。日本人の考え方してるから最初ちょっと躓くけどこういう人こそ伸びる時はグーンと伸びてもう英語ペラッピーですよ??もう何が言いたいかというと、アメリカきてほしいの!???本当単純に!(笑)アメリカきてほしい!会いたいの!(笑)


ということで、今回の題は私の友達が小さい時の五関様を見たときに爆笑しながら放った一言。
GOSEKI NEVER CHANGES(五関まじ変わんねえ)(笑)(笑)(笑)
えび担からは様付けで崇められてるのに海外から見たら呼び捨てだからそこもツボで(笑)(笑)
そんな私の友達はふみきゅんがお気に入りです!おうまさん!というより私はラクダ顔の方がしっくりくるんですけどね?まつげ長いし。

てことで最後は河五で。 
f:id:marsdarkness:20160221155356j:image

なんかこういうふとした瞬間の河五がすっごい好き。てかこれ河五かな?



アディオス?