塚ちゃんをつらつらと。

海外から塚ちゃんを応援するど新規えび担。ちなむとカリフォルニアから。

R U mine?



こんにちわ。
月曜に寝取られ宗介、火曜にボクの穴、彼の穴観劇しに行きました。
すごくすごくすごく良かった!

生で観る演技は、映像演技と違ってカメラを通しての設定やらなにやらすべて取っ払って、演者さんがそのまま表現しているのをダイレクトに受けられるんだ、と思って面食らっちゃいました。

なんかどっと疲れた週初め……
てか人多いわ…びっくりしたわ東京…こんな人いたっけって思ったくらいの人混み!(笑)

今日また宗介と明日またボクの穴行くんだけどねー(゚∇゚)(^∀^)
演劇のすごさを初体験した前日2日間…

というか、初現場デビューだったんですよ。寝取られ宗介が。
だから必然的に生のA.B.C-Zファンを見るということで(笑)だって周りにいないんだもん……(笑)

寝取られ宗介はドタバタ劇っていう代名詞がぴったり。
目まぐるしく役者さんが出たり入ったり立ち回りすごいし、ストーリーもポンポン進んでいくので台詞聞き逃したらついていけなくなるから、必死でした(笑)
コミカルというか時事ネタすごない?!
それとも錦織さんのユーモア?(笑)
あと、時代設定が現代なのね。てっきり江戸時代の話かと思ってました、iPhone出てきてびっくり(笑)
北村一座が劇中でやる演目が、江戸時代の劇ってことね。
劇場で観るものはミュージカルやバレエぐらいしかなかったので、そういうものってプログラミングされてるから寝取られ宗介観た時の衝撃。(笑)
センテンススプリングは笑ったなー
あとプロミスなー(笑)
しも剃りっていう職業本当にあったのかな……あとで調べます。
江戸時代混浴オッケーだったしすんごい性にオープンってよく聞きますもんね。

1番テンション上がったのは姜暢雄さんね!(笑)
私の中で彼ってトリックの東大なんですよ、だから出てきた時は東大!!!東大や!!!!!!ってなってました(笑)(笑)
なんかとっつー、堤作品に出そうだなワンチャン(笑)なんて思ったりもして。

すーごい叫んでました&早口!
喉が……ヒヤヒヤした…元々かなりハスキーだからさ…。後半になるにつれ、叫ぶっていうよりがなるに近かったなー。

寝取られ宗介、思わず最後にちょっと感動。
少し泣いてしまったーぶわーっとなんだか涙出てしまったー(;_;)
宗介良かったなぁーおい!って思ったけどよくよく考えてみたら宗介ただのクズ。(笑)
白無垢いいですよね…私絶対チャペルとかより神前でやりたいもん結婚式。
最後はスタンディングオベーション。オーベーション?オベーション?
最後のカーテンコール、座長のとっつー最後の締めがグダッちゃってそこも愛おしかったです。
宗介のとっつーを先に生で観てしまったから、素の、カーテンコールでみんなを引き連れているとっつーとの差にびっくりしました。

演技1つでこんなに変わるんだ…顔つきすら変わってて、ま遠目でしか見えなかったけど…(笑)
纏ってる雰囲気がすごい変わるのね、とんがってる雰囲気からほんわかした猫髭とっつーとのオンオフすごかった…。
憑依型っていうより、カメレオン型俳優なのかも。

あとなんかね…観劇中、あれ?コミカド先生?!ってダブって見えてしまった(笑)早口だし顔がそもそも似てるし。

前情報で見たエロいとか🔞とか、バックとか言葉攻めとか、全然!ぜーんぜん(笑)
エロくはなかったです。直接的なシーンもなかったけどとっつー腰は振ってました(笑)
性におおっぴらな北村一座でした。(笑)


ボクの穴、彼の穴はガラッとジャンルが変わって、コミカルだけどシリアル。
コミカルさは宗介もあったけど、ブラックユーモアっていうのかな?ボク穴にはそれがありました。
コミカルなシーンは思ったよりあったけど、根本的に気が狂いそうな精神状態っていうのがあるから、狂気の一歩手前なのかなーなんて思いました。

基本的に全部長いセリフなんだけど、1つ1つちゃんと頭に入ってきて、聞き流しちゃうなんてなかったです。
渡部秀さんかっこよかったわぁ…………声が俳優さん!って感じで。(笑)声が優しかった……塚ちゃんがお兄ちゃんみたい!(゚∇゚)っていう理由なんとなくわかる。というか塚ちゃん甘えたいだけなんでしょ(笑)

てか、いま鼠江戸を疾るに出てますもんね。てか、京本さん家の大我くんも出てますもんね。帰国してから母が見てたの一緒に見てびっくりしたもん。
てか郁人さんシーズン1出てたもんね!

なんか、ボクの穴、彼の穴は魂奪われる舞台すぎて…見たあと呆然として、しばらくロビーで放心状態でした。
出演者が少ないほど2人の演技が散漫としないしなんか2人からのエネルギー直にぶん投げられた気がして。
ほんと
f:id:marsdarkness:20160526125335j:image
この状態!まじで!(笑)
初の生塚ちゃんだったしなー。けど髪の毛が真っ白!とか頬こけてる!ってより急に戦場に腕つかまれて引きずり込まれてしまって、
塚ちゃんってより、兵士でした。
半分塚ちゃん半分穴にいるボクって感じ。
こっちの劇もよく歌ってたなー
基本、アカペラだったから声よかった…

塚ちゃん、声が演技の邪魔しないのかな?って思ったりもしたけど、逆に声がすごい助けてる。
声高いっていうイメージしかなかったんですけど、絞り出すように出した声とか、がなる声とか、叫ぶ声とか、泣きそうになりながら叫ぶ声とか、感情が声に直に出てて、
舞台ってこういうことなんだなーって思いました。
表情で演技しても、カメラがあってズームしてくれるわけでもないから、体使って、声使って全身使って演技しなきゃいけないんだって。

塚ちゃんサイコパス役とか、やってほしいかも。塚ちゃんは憑依型だと思う…
あと、すごい小柄だった塚ちゃん。いまになって色々外見の感想が(笑)
体型が、ほんと体操選手!って感じでがっちりしてて、渡部秀さんはすらっとしててかっこいいお兄さんみたいな感じ。

宗介、ボク穴ラスワンもっと集中して今日明日観たいと思います(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

戸塚田が最近加速してるそうで…
2人とも舞台やってるからね。結局人間は同じ状況にならなきゃ労わろうとかそういう気持ちにはならない(笑)
留学してから先に留学してる友達に共感するみたいに。
とっつー、ボク穴観劇もしたって、すごい…思いっきり日程被っているのに…すごい……。

戸塚田で2人舞台してくんないかなー!!!!!!!!事務所お願いします!!!(笑)(笑)

そんなこんなで今週リアル戸塚田ウィークです。
あ、すんごい今回題が適当(笑)

f:id:marsdarkness:20160526131813j:image