塚ちゃんをつらつらと。

海外から塚ちゃんを応援するど新規えび担。ちなむとカリフォルニアから。

sometimes goodbye is second chance

 

こんばんわ!

寝取られ宗介!2回目そして私の日程的にラスワンだった今回。

よかった〜( ;  ; )そしてより理解できた〜( ;  ; )そしてなぜか初回より泣いた〜( ;  ; )

今回ね、一階で結構近くて、演者さんたちの顔、表情がハッッッッキリと見えました。

けど演劇って、、遠いところから見たほうがいいなって実感。

近すぎるとどこ見ていいか分からなくなる!大きい液晶テレビ見てる時みたいに(笑)本当にこの演者さん目当て!とかならいいんだろうけど。

目線をそんなに行ったり来たりさせてたら集中力も切れちゃうし。

初回、3階から観たのは結構演出やらなんやら確認するのによかったな!って思いました。

 

そして2日前よりとっつー…声…ガラガラになってた。すーごい早口だし叫んでるからな..すごい2日前よりヒヤヒヤしました。声飛んじゃうんじゃないかって。

一回声ひっくり返ったし。聞き取りずらいシーンも多々。発声トレーニングちゃんとしてるのかなーなんて思いました。喉すごいしんどそうだったんで..( ;  ; )

あと私が行った日の昼公演にえびちゃんたちが観劇きてたらしい。よくあの劇場内で見つけられるなあ。

あとはっしー寝てたの?これ本当?だめじゃね?疲れてたの?

 

けどお仕事中のエビちゃんたちに会いたいな。プライベートでバッタリ会ってもねえ?(笑)仕事中のほうが絶対ニコニコしてくれるの確実じゃん(笑)

むかーし高校生の時駅でジャンポケの斎藤さん見かけた時、すんごいすんごいすんごい好きな時だったけどプライベートだしな..ってなって声かけられなかったです。斎藤さんが唯一遭遇したテレビに出ている職業の人でした....(笑)

いやだって声かけてファンサ最高でも絶対内心めんどくせーなーって思ってるって。絶対(笑)

 

寝取られ宗介のほうなんですが、

とっつー率いる北村宗介一座のやる劇いわゆる劇中劇が寝取られ宗介。

で、幕間に劇団の中のどたばたを描くって感じ

最後のほうになると宗介とレイコ、劇中劇の宗介とおしまの関係性がシンクロしてくるんです。

おしまが死ぬシーン。今生の別れで永遠のさよならになってしまうんですが、

その前にレイコもジミーと駆け落ちするって、宗介を捨てておときちと一緒になろうとするおしまみたいに言い出して、

宗介が結婚式までに帰ってこい!というシーンがあるんです。

最初は強気に半年もちゃーいいんだよ!からの帰ってきてくれ!頼む!と一生帰ってこない気がして、と土下座までする宗介。

そういう気持ちも知っているからおしまがしもぞり宗介(実は次の将軍様)の腕の中、紙吹雪の中死んでしまうシーンに涙腺がうるうる。

からのどばどば。

この別れみたいに宗介とレイコも一生会えなくなるんじゃないか?って。

そして一座からも去っていく団員もいるわけで、どんどん寂しくなる北村一座。

 

で、二年後、約束通り宗介の故郷で一座がドサ回りにきた時、結婚式を挙げようとしている宗介。

だけどジミーと駆け落ちしたレイコは当然いないわけで待っている宗介。

レイコが本当に帰ってくるまで東京に行ったさきが出てきたり、そこのシーンで宗介とレイコの馴れ初めを聞いたり、1幕で腐れ縁なんて言ってたのにねー(笑)

さきに話してる方が本当の宗介みたいに感じました。レイコとは痴話喧嘩ばっかりしてたから。ああ言えばこう言うみたいな。

結局北村宗介は劇中劇のしもぞり宗介と同じように、違う男に寝取らせて帰ってくるまでを愛情として確認させるところまで一緒だったし、座長の方の宗介はほかの女と比較しなきゃ自分の女の良さが分からなかったってわけでした。

当然その比較対象の女はさきと座長自身の妹だったわけで。

いろいろあって、、というかさきは三浦と結ばれたのかな...座長がそういうわけか..って言ってたし..

最後はさきが言った通り座長はハッピーエンドで終わらせてくれる、ってな感じでハッピーエンド

 

 

なのか?(笑)

結局レイコと宗介は結ばれたし、(いやもともと結ばれてはいたんだけど)

すんげー狂った愛情表現しかできない宗介と夫以外としょっちゅう駆け落ちするレイコ....あれっ結局お似合いじゃん(笑)

ワンチャンさきとくっつくのかなーなんて思ってたけど、初回見た時はね!

 

あと、篠山さんと姜暢雄さんのアドリブすごい。舞台慣れしてるなあーって。この二人が出てくるだけで一気にコミカルな雰囲気に(笑)

とっつーは多分アドリブなかった気がする..初日と台詞回しは同じ...だったかな。

小道具のビトン(笑)(笑)(笑)

 

寝取られ宗介のとっつーはとっつーのようでとっつーではなくってやっぱりとっつーが見え隠れしていて、(なんか哲学的に言ってみました)

座長っていう苦労が多い役柄なので笑顔のとっつーはあんまり見られなかったなー。目つきも鋭くって 、眉間にしわも寄っていて、あと髪型オールバックだしね。

色気のとっつーってより、男前なとっつーって感じ?

色気は..しもぞり宗介の時はありましたよそりゃ。女の股に顔突っ込む役柄ですから(笑)けど座長宗介の時はただクズだなあ、という感想しか(笑)

結構新境地の役だったから凸担の反応が知りたい.....

けど、劇場の雰囲気的にジミーのファンが多いように感じました。隣に座ってた方が大阪弁だったし、えーびーしーじー?わからんわあって仰ってたの聞こえたし。もう完全に丈一郎くんはジミー呼びになっちゃうな自分の中で..(笑)

 

錦織さん以外の演出の舞台のとっつーも見たい。外部?っていうの?ジャニーズがタッチしてない舞台?けど錦織さん少年隊じゃんね?だからきっぱりと外部舞台とは言えなくない?(笑)

とにかく、次回は素と真反対な役よりちょっと近い役やったらどうなるんだろう〜ってわくわく?ポテンシャルにどきどき?

それかすんっっっっげえ馬鹿な役。いっつもとっつーってツッコミな立ち回りだから。戸塚田でもえびの中でもMCしてても。

少クラセレクションのときもっと淳太くんにツッコまれてほしい...けどこの二人ってふみとつしかりぎこちないんですよね(笑)淳太くんメンバーにはくっそきつくツッコむのにw

淳太くん引っ込み思案なのかな?って思ったくらいなのにものまねされATMにがんだした話暴露され、いっつもいじられ役の濱ちゃんと一緒にいると濱ちゃんの方がしっかり見えちゃうし、はしふみのインタビューでも名前出され、沈黙の金曜日でもいじられこれ才能だよ塚ちゃん....w

 

 そして見終わったあとの喪失感......

というか一個ずつA.B.C-Z関連の予定が終わっていくごとに私の夏休みは終わっていくというわけで...夏休みのさきにあるのは、また暗黒の留学生活なわけで......(笑)

アアアアアアアアイヤだぁーーーーーーー!!!!!!!

コンサートあるじゃないですか。コンサートから十日間くらい向こうに戻るまで時間があるんですけど本当に泣いて過ごす気がしてならない(笑)

帰りたくないよおって、太平洋はやっぱり大きいよおって。やっぱりえびを追っていても日本とカリフォルニアではモチベーションが違うし、もう本当に孤独なんすよ...この孤独さ....

 

だから向こうでの4ヶ月どれだけ耐えられるように良い思い出作るか!目標これ!8月まで!(笑)

 

ボクの穴、彼の穴は後日まとめます。

 

じゃねっ🏃