読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塚ちゃんをつらつらと。

海外から塚ちゃんを応援するど新規えび担。ちなむとカリフォルニアから。

レポーター五関

五関様 えび Go!Go! 5

 

こんばんわ!

今日!トゥデイ!コイベビ塚ちゃん観劇行っただとー?!?!?!

自担とは一生すれ違いながら生きていく気がする…悲しや…。

といいつつなんやかんや昨日戸塚さんと同じ観劇デーだったので今日コイベビ行ったとつ担は同じこと思ってそうな…(笑)(笑)

 

あんまりコイベビの余韻はないかな〜、どっちかっていう寝取られ宗介の余韻未だに引きずってますからね。

あのドキドキ感ねー、初現場デビューでしたんでね!寝取られ宗介でね!

 

そして日本帰国してからの初めて?のちゃんとした予定でもありウキウキワクワクドキドキな感じで新橋演舞場行って、

初めての現場デビューの空気感や演舞場自体の雰囲気に圧倒されつつそれに負けじとシャンとしてました(笑)(笑)

いやぁー、あのくらいのドタバタ劇が好きなのかも。頭ぱーだから。(笑)ちょっとゲスい下ネタ具合もね!(笑)

ちょっとみんながみんなずれたまんま話進んでいく感じも、ゆる〜い感じで好きでした。

 

今思えば顔整っておったな戸塚さん…………とっつー自体の印象は北村宗介になっちゃってるから無いけどね…

 

余韻に引っ張られすぎて劇で使われた歌聴き始めました!(笑)

最後のおしまが宗介の腕の中で死ぬシーンの山崎ハコの何度めかのグッバイがたまらん。

というかイントロ流れ始めたらあの紙吹雪の情景が目に浮かびますもん。

あと、サキと宗介が心交わすWhat's up!

And I say hey hey hey hey

I say hey what's going on

のところ結構歌っちゃう(笑)観劇中なんかこの歌聞いたことあるな〜って思ったらもともと有名な曲なんですね!90's greatest hitsみたいなアルバムに入ってるしおすし

けど、宗介の方で使われたのはカバーされている方で原曲ではないです。

ちなむとカバーされたのは花ト散るらんっていう日本人バンド!まさかの!英語うますぎる…

あと最後の曲ももちろんダウンロードしました。松田聖子とクリスハートの夢がさめて

会場で聞いた時は清水翔太と娘の方かと思ってたけど、お母さんの聖子の方だったし男の方は人種すら違ったOrz

けど親子ってやっぱり歌い方似るんですかね?声質が似てるからそう聞こえるだけなのかな?

そうとはいえ、最後にメイキング流すの卑怯だよ…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 錦織さん卑怯だよ…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 

あれで結構泣いちゃったもんなー。

と、こんな感じで余韻に浸っている日々です。特に宗介の。(笑)

 

穴の方は、時々ニューハーフの歌思い出してぷぷってなるくらいです。あと今更だけどナマケモノの演技すごかったな〜〜。

あとどんマイケル!も時々思い出して使ってます。

マイケルマイケル!のくだり好きだったな、渡部秀くんの穴の方のね。

多分夜のシーンで穴から2人とも星空眺めてるシーンだった気がするけど…鮮明に覚えてない…

 

ああ、全然題から脱線しまくっている。

今回Go! Go! 5のことについて書こうと思ったんですけどやっぱりA.B.C-Zにとっても演劇ウィークなのでそっち書いちゃうよね〜⭐️

なんて…

はい書きます。(笑)

 

今回も、も?(笑)

の3人だったんですけど、これ結構メンツ固定されちゃいますよね。この3人が今のところおなじみのメンバーみたいになっちゃってますもんね。

 

曲振りは五関っていう公式が出来上がってますね。そして結構リスナーは毎回楽しみにしている私もしている(笑)

千原ジュニアさんとはまぁ、難しいところを…河合くんはさ、五関くんにすごいあたり強いよね?(笑)で、それ笑って流すっていうのが河五ですよね。

橋凸は同等な目線だけど、塚ちゃんは…なんか強い時もあるしすごく優しい時もあるし、

逆にすごく優しい時怖いよぉ(☆^ш^)スタンススタンス!(笑)(笑)

けど最近塚ふみ、塚はしのこの2パターンでしか塚ちゃんは活動してないと思うんですけど、まぁ主にデルサタでなんですが。(笑)

塚ちゃんふみきゅんにもっと甘えればいいのにな〜。なんかふみきゅんには遠慮してるよな〜

塚ふみの信頼関係がもっと強くなれば前みたいないざこざもなくなるんじゃ無いのかな〜、なんて、最近思ってます。

 

今回はしこあんまり喋ってなかったかな〜?って感じでした。

いやナックスポの印象がめちゃくちゃ強すぎて!

あれ?カップリング曲レボリューション?ん?ゴー☆ジャス?

曲振りゴー☆ジャスでやって欲しかったなぁ……

とっつーのちょっとイラっとした感じの受け答え…(^∀^)

なんかすごく論理的に怒りそうで怒ると逆に疲れるタイプそうな戸塚さん。

橋つかはバンッと爆発しそうだけど、実際ここトムとジェリー然り本当に喧嘩したからね…(笑)

五関くんはイラッとするけど怒らなさそう。というか他人が怒ってるの見て逆に冷静になりそうな。(笑)

ふみきゅんが本当に読めないんですよね。ジュニアの時にはっしーがまだ入りたてかな?の時反抗期ですよねー、はっしーもねー(*б_б)ねー?

その時に胸ぐら掴んだっていう話は聞くけど、爆発しそうなのか論理的に怒りそうなのか、そもそも怒らないのか、よく分かんないな〜。

天秤座ってそういうとこ上手いですもんね。本当の自分を隠すっていうか分別がよさすぎるっていうか。

冷たいって思われがちですよね天秤座って。ふみきゅん論理的に怒りそうだけどな。

なになにがこうでこうなったから今こうなんじゃんっていう手順を全部説明しながら怒りそう。

とっつーはむしろ内面のなんでそうしたら他人が嫌な思いになって起こる原因になったのかっていうのを話しながら怒りそうな…

 

まぁ実際のA.B.C-Zは知らないから全部憶測なんですけど

 

五関レポーターね、本当にPARCO劇場と演舞場行ったのね!すごいよ!あれ実際話半分に聞いてたから本当に行ってるwwwwwww

って放送聞きながらテンション爆上げですよ。

とっつーのイラッとした受け答えたまらん…声潰れてるからさらにイライラして聞こえるし。プロポリス入りの飴とか差し入れしてあげたいなとっつー…

 

塚ちゃんは、そのまんまでしたね。(笑)ごめん自担なのにそんな感想無いや!(笑)

ちょっと楽屋テンションだったのかな…?って思い返すけどやっぱりいつもの塚ちゃん…

文句垂れるところも塚ちゃん…気持ち大事なんだよ!(゚∇゚)舞台って!(゚∇゚)

な塚ちゃん。

 

あとノゾエさんが御出演されてて、え?!いいの?!ってなりました。

そしてさらっと自分を売り込むちゃっかり五関晃一。

営業とかうまそうだな……www

いやー、でもノゾエさん脚本演出の舞台に本当に五関様が出れるようになれたら万々歳ですよね。

A.B.C-Zってつくづく演劇芝居に向いてる…5人が5人とも声通りやすいし、ちょっとオーバーリアクションなところも向いてるし。

 

ナックスポコーナーすごく好き。隔週やってほしいです。

 

じゃあおやすみなさい🌝