読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塚ちゃんをつらつらと。

海外から塚ちゃんを応援するど新規えび担。ちなむとカリフォルニアから。

私ワニの国の使者よ

ふみきゅん はっしー

 

こんにちわ!

コインロッカーベイビーズ2回目、観てきました!

 

 

いやー………凄かった…感無量……

ひと言だけ言えるのは、パソコン半泣きバンバン事件を乗り越えてw 実際見れて、良かった!!!本当に!

 

 

ボク穴、宗介観てきて舞台はこういうもん!って分かってきた上での自分の習性というかなんというか、

1回目より2回目の方が断然分かりやすくなる&感情移入しやすくなる。

まあこれ当たり前なんですけど、

1回目の衝撃がこう来るって分かってるし、流れが分かってるから流れそのものに集中するより詳しくここだけ!とかに自分の集中が持ってこれますね。

私本当にネタバレしたくないものは前情報すらチェックしないし…✍️ 今回のとっつーから始まりコイベビまでのえびメンによる舞台は3つとも全部前情報チェックしなかったなー。

パンフレットとか公演前に買う派なんですけど家帰るまで絶対読まない!本当に読まない!!待ってる前に時間空いてるから読んでる方ちょくちょく見かけたけど心臓強すぎるって、、、(笑)ネタバレ絶対やだよー(;_;)

寝取られ宗介のパンフレットなんか最初の方に全部あらすじ載ってるし!!ネタバレやめてよもー!!(笑)

割と一回目の宗介本当にレイコが帰ってくるのかドキドキしてましたしおすし(笑)

 

前回もう本当に訳ワカメすぎて頭の中にも上にもはてなが浮かんでたんですけど、

今回は理解しよう!とかじゃなくてもう何にも考えずに楽しもう!!っていう心意気だったので

ある意味リラックスして観れたのが楽しめた要因だったかなー

 

じわじわ型です。コイベビ。

 

前回とは違って終わった後の爽快感たる否や。(笑)

前回は物語を理解しようとしてもやもや感が残ったんですけど、今回は終わったー!!!楽しかったー!!おーいえー!!!!っていうテンションでした

 

というか!!!

今回2階席の本当真ん中くらいで、通路から2列目だったんです。でそういえばエンディングの時はしふみ来るんだよなー、って公演中思い出したんですけど案の定ソッコー忘れてからの、

近かった!!!!めっさ近かった!!!!!!!!!

公演中暗いし、自分の席から通路までどのくらい近いなんて忘れちゃうじゃないですか。

で物語が終わって終わった…ってなって一息つく前に本物のハシとキクが出てきて....ああっ!!!!そうだった!2階くるんだった!!!!ああああ!!!本物!!!!!

ってなりました。いや本当本物が近すぎるとどこ見ればいいかわからなくなりますね、実感。本当視線が泳ぎに泳ぎまくってあんまり鮮明に覚えてない。

はっしー直で見ると大きいな!と、うわ!ふみきゅん雑誌とかで見るそのまんま!っていう乏しい印象しか覚えておりません...無念....

そしてびっくりしすぎて口ポカンに目がっつり見開いてて、多分、2人の目にはついたと思う…wwwww めっちゃアホ面だった自信しかない 。

 

一回目と今回結構時間空いちゃったんですけど、意外と覚えてるもんですね。

前回の台詞回しと違うなーってところ結構わかったし、ていうかそれを覚えてる自分にもびっくり。

ハシがますます狂ってた。静かに言ってたなこのセリフっていうところを叫びながら言っていたり。

なんか本当一皮剥けてましたはっしー。いろいろ吹っ切れたのかなーなんて思ったり(笑)

歌がね!そう!!歌!!!一段とうまくなっててはっしーの声がさらにのびのびしてて聴いてて気持ちよかった!伸ばす音がすーごい綺麗で、バンドで練習していた曲や、キクの前で歌った曲が特に印象に残ってます。

ファルセットが綺麗だったなあ。えびの楽曲だとファルセットあんま使わないですもんね。あんまりしっとりした曲も歌わないし。

はっしー声が力強いより綺麗に響くタイプなんで実際あんまりえびの楽曲には合ってないのかも。ふみとつが結構力強い歌声なので。

 

キクは、なんか狂ってるのか...?と思いきやあんまり狂ってないと思いきやいきなり激昂!!!っていう緩急が前回見たときより凄かった…

緩急凄すぎて高低差やばかったです。

耳キーンなるやつwww

とくにテレビで製薬会社がダチュラの使用を認めるくだりで、アネモネとベッドで並んでみてるのにDからの電話で激昂。

数秒前まで仲良くしてたのに!急に拳銃出せって脅してる!情緒不安定かよ!って一人で突っ込んでました。笑

いやーふみきゅんって目力すごいから芯が強いキャラがすごく似合う。キクって目がギラギラしてて、眉間にしわ寄せてキリッとしてるからいつもの河合郁人とはえらい違う。

なんか、改めて河合くんって、すげーかっこいいんだなって実感してました観劇中。(笑)

 

あとふみきゅんも歌ね、私が見に行った一回目より?というか全体的に声量も音程も安定してました。

ふみきゅんのハイトーンはあんまり聴いたことなかったので、綺麗に歌うなぁ好きだなぁって思ってました。

最初の曲とかね!

音が聞こえた

の歌好きです。というか脳内再生が止まらなくて困ってるから音源化しよ!サントラだそ!

バックが綺麗目な楽器しか使ってなくて、ピアノだったかな?声がすごくはえてて、

ふみきゅんってちょっと地声低いしほんのちょっとだけハスキーっぽいじゃないですか。

でもすんげー綺麗にかすれないで高音出てて、いやー、ソロ曲真面目なの聴きたい…って思いました(笑)

 

てか歌唱力のポテンシャルはふみきゅんが1番あるし、声域広いし。

A.B.C-Zの曲はグループとしての方向性として毎回同じような曲になってしまうけど、舞台やミュージカルは違いますね!やっぱりね!

今回3つの劇通して、とっつーは歌謡曲やら演歌歌って、塚ちゃんは英語の歌をアカペラで歌って(ニューハーフの歌も入れるべきか……w)、はしふみはちょっとロックっぽいグラムロックっていうのかなー、そういうのをコイベビで歌って、

聴いてるのが楽しかったです。全然違うジャンル歌ってるの聴くの新鮮だったわ……

 

喉の調子が2人とも良くて喉ぱっかーんって感じでした。

 

あとねー、ワニの国の曲人気がありすぎる!(笑)

セットの後ろ生バンドで最後終わって演者さんたちみんなはけてった後、三曲くらい生演奏するんですよ。その三曲目がワニの国の曲でお客さんたち手拍子してました。終わったのに一体感があって良いな〜なんてほっこりしてたけど、そのとき私はコイベビで受けたエネルギーが多すぎて放心状態…www

ワニの国の曲でアネモネの可愛さや、昆夏美さん自体の何て言うんだろう、どう歌ではっちゃけるんだろう具合?っていうのが一気に観れて、言葉古いけどチャーミングさが全面に出てた。

だから何回も言うけど音源化しよ! (笑)しつこいくらい言うよ!(笑)

 

私!ワニのくーにの使者よ〜!!!って歌詞めっちゃ可愛くありません?可愛いよ。

私結構自信満々系の曲好きなんで、

あたし可愛いしで始まるこのワニの国の曲最高。

演出もユーモアがあって、ダンサーさんたちがオタ芸やるんですサイリウム持って!!合いの手もちゃんとあって

L!O!V!E!ア!ネ!モ!ネ!っていう合いの手には笑いました。

 

ワニの国の曲練習したいから音源化しよ!(笑)

 

あと、真田くんやっぱり演技うまくて震えた。ジャニーズはユニットなんか組ませないで演技やらせたほうが断然良いと思うし、そろそろデビュー組至上主義みたいなの辞めよーよ、ってつくづく思う…。

個々にちゃんと合ったジャンルのほうが良いって!

真田くんの演技力はマジで足蹴にしちゃいけないです。

塀の向こうのめちゃめちゃテンション高い役で(多分ラリってる役)テンション上がってきたぁー!!!って叫びながら股間がっつり鷲掴みする真田くんが頭から離れません(笑)

 

 

いやー、とりあえず帰国からの怒涛の観劇期間はこれで終わりました…

本当にありがとうございました…と深ぶか頭下げてA.B.C-Zのごせっくん以外にお辞儀したい。(笑)

ごせっくんだって出てないんだもん〜!(;_;)

 

ナガオカスクランブルとよんぱちとごご5聴かなきゃ……

 

ナックスポ…コイベビ突撃したのかなー、もしかしたらもう放送しました?私が聴いてないだけ?(笑)(笑)

 

 

3つの劇全部見れて私はもう幸せです……今死んでも割と悔いないや………

 

さよなら…

 

おやすみなさい…