塚ちゃんをつらつらと。

海外から塚ちゃんを応援するど新規えび担。ちなむとカリフォルニアから。

crazy about you

 

こんばんわ!

最近ふぉ〜ゆ〜にハマってます。だから聞き逃したGo! Go!5を聞くより、ぴたラジ聞いちゃってる。だめじゃん。辰巳くんのあだ名決める回おすすめです。死ぬほど笑ったあの回。おかげで私はまめで呼び名落ち着いた神回。

ちなみに担当が!!推しが!!まじで決められない!4人ともすっごくかっこいいお兄さんたちって感じで................本当にね脚なっげえしもちろん顔かっこいいしダンスきれっきれだし。だから箱推しかな〜といいつつザキさんが気になってます。しゃべり方が…ポワポワしてるかわいい。けど福ちゃんのめっちゃ江戸っ子らしい口の悪さ好き…まめのちょっとチャラそうな相槌好き…こっしー…………こっしー?!こっしーあんまり印象ない…ごめんねこっしー………食パンマン

去年repairやってたのもしってたけど、今年タイミングが合えば舞台行きないな〜なんて思ってたら日程9月とかでいや日本いねーわ✊ちなむとえび座も思いっきり日本にいない日程だわ✊

怒るぞ✊

 

そしてもう今週です

コンサート!!!!!!!やばいよ!!!!!!!!全く現実味を帯びてないよ!!!!

自分がコンサート行くっていう実感なさすぎて怖い.....。

とか言いつつ予習でアルバム結構リピートしてます。誰かがめっちゃ聞き込んで!って言った通り。誰かは忘れた!(笑)

甲乙つけがたいな〜。というか結局5人の声が好きだからどの曲でもどのジャンルでも好き

強いて言えばmoonlight walkerやメクルメクとかラッパやバイオリンバックの曲好き。意外とバイオリンバック多くてジャニーズやっぱ金あんな〜って毎回思います(笑)

結構どの曲でもバイオリンは入ってるイメージ。花言葉もピアノが第一印象で目立っちゃうけど、バイオリンも綺麗だな〜って思う。

 

ふと気がついて我に帰ったらもうコンサート終わってたみたいなのいやだけどその可能性が一番大きい……

 

アウトデラックスで塚ちゃん知ってからの沼にどっぷり浸かるまで早かったけど長かったな〜って(どっち)

そして4ヶ月経つの早すぎて怖い。もうアメリカ戻っちゃうよ!愚痴記事増えるぞぉ絶対ww

行きの飛行機ってすっごく長く感じるのに、日本に帰ってくる飛行機まじ秒なんですよね。まじで秒だしまじでそこ謎な部分(笑)移動のストレスなかったら結構喜んで帰るけどな。湿度低いし。

 

で、今回題があの方のソロ曲ってことで、久々考察したいなあと思いました!最近めちゃリピってます。

Crazy about you聞きながらバスとか電車ぼーっと乗るの好き(笑)そしてあー恋愛してみてえな〜とぼやっと思う。

あと今日雑誌のDJコンセプトのインタビューざっと読んだら、ええっ?!?!?!なことが発見できたので。

はっしーのソロでファルセット綺麗でハシの時の歌の感じが好きだから嬉しかったって前の記事で書いたけど、(なんか日本語ぐっちゃぐちゃやな....)

本人もハシが抜けきってないって言っててあ、やっぱりそーなんやwって。

てかもうまじでサントラだそ?

これこのブログで多分10回くらい言ってるけど。だそう?

ワニの国の曲練習したいもん。(笑)

 

意外とcrazy about you、Aメロファルセット使うくらい高いのにサビ低いな?って思いました。

なんか、しっかりちゃんと歌えるようにしたのかな〜とか

ソロって結構音域合わせるからそこで個性出るよな〜とか。

とっつーはVもドラマも高め?てかサビが高めな印象

ふみきゅんは終始高め。そして耳につくわあの人の曲。

塚ちゃんはよくわかんないwwwwへそのおすっごく高いのに前回デスボとアイドル声だったからよくわかんないwwwww

五関くんが一番高いとか低いとかじゃなくて一定の地声に近い音域ずっと歌ってるイメージ。あとなんか喋ってる感じ(笑)

水曜日のカンパネラ歌ってほしいな…五関くんに……

 

サビが結構低めなんだけど、サビ前が結構高くて、歌声綺麗。ここだけ音量あげるもん(笑)

鼻腔響かせる感じにしたらめちゃくちゃ綺麗に響きそうだな〜ハシみたいになりそうだな〜って(笑)

割とはっしーの歌声って鼻声っぽい?鼻にかかる?アリアナグランデみたいな?低音だとね。塚ちゃんとふみきゅんは高いと鼻にかかる感じかも。

 

一番のサビ前の

今すぐに

抱きしめたい your heart

はヘッドボイスなのに

 

2番目のサビ前は

きみだけに

贈るよoh my love

のところはチェストボイスなの!だから、おお地声か、うまっ!!!ってなってここすっっっっごいすき。綺麗。ハシみたい!って思っちゃいましたもんここ。

はっしー歌い方の癖あるから聞いただけで分かるかも。よく抜くとことか。

 

私も割と引きずってるなぁコイベビ。

紫の唇がいちばん好きかもしれぬ。

さ、ん、と、ら!よろしくお願いしたい!

 

あとレコードはまってるってびっくりしたわ。私もアメリカ帰ったら買おうかな〜って思ってたんで、80ドルくらいだから1万はいかないくらい?urban outfittersでね。

しかもね!最新のアーティストのアルバムでもちゃんとレコードになってんの!ジャスティンビーバーとかtove loとか!とっつーの好きなアクモンもあるよ(^∀^)

だからこないだのジャスティンのpurposeをはっしーに、アクモンのAMをとっつーにあげたらめちゃくちゃ喜びそうだな〜って思いました(笑)

けど引っ越す可能性があるうちはちょっと無理かな…荷物になるもんな…

 

女性が男性の曲歌う時キーを5個あげたら合うってなんかあるあるらしいんですけど、

私A.B.C-Z歌う時3つ上げらもう結構苦しい…えびが声高いのか私が低いのかそれとも両方なのか…(笑)

この間世界一歌って、3つ上げたらなんかあっぷあっぷしちゃって、高えなこれーみたいな(笑)

キンキは……4つか5つ!意外と低いかも。響きが上なだけで割と歌声自体は低いと思う。いやわからないけど(笑)

 

てことで、塚ちゃんが記憶に残ってるライブでパラモア挙げてたのめちゃくちゃテンション上がりました!以上!(笑)

とっつーはどうせ(⇦)アクモン挙げるんだろうな〜って思ってたから不意打ちの塚ちゃんの口から出たであろうパラモアという単語!!!はぁ?!?!?!!?!あのパラモア?!?!?!!!?!ってなりました。

(゚∇゚)くパラモア!

ありがとう…生きててよかった……したらパラモア来日した時にライブ行けば会える確率微レ存だな?けど高確率でそういう時私アメリカだな?凹むわ。

ていうか、なんかヘイリーみたいな強い女の人好きそうだな…って思いました。ってか本人が言ってるしね!⇒(゚∇゚)めっちゃ美人だしね。結婚しちゃったけどね。チャドとね。チャドだっけ?(適当)

割とA.B.C-Zはよく洋楽聴いてるイメージ。(^∀^)⇦がいるからかな

 

めっちゃパラモア好き…だから私の(?)めっちゃ好きな塚ちゃんがめっちゃ好きなパラモアが好き?聞いてる?ってだけでもうただただ俺得

そしてしんぱてぃ!!sympathy!

中学生の時めちゃくちゃ聞いてた…なんならジャニーズとか興味なかったもんな自分…洋楽のポップなベイベーめっちゃ言ってたジャスティンビーバーじゃなくてバンドしか聞いてこなかったあの時の根暗オタク(今も変わってない)の自分に感謝したい…

 

パラモア知らない方はトワイライトの主題歌って言ったら分かるかな?けどワーホリの時使われてた記憶がある。ん?ワーホリの時はfobかな?けどなんかパラモアも使われてた気がするんですよね。なんか私の好きなバンドの曲めっちゃ使うなぁって思いながら見てた記憶があります(笑)

 

ちなむと曲名はDecodeです。聞いてみてね!赤髪綺麗だよ!これもめちゃくちゃ高い。基本的にパラモアは高いのにパワフルだから、これもあっぷあっぷする(笑)あと割と早口で口回らない(笑)

好きな曲はhallelujahとthats what you getとplaying godです。

 

パラモアのセカンドアルバムはただの神

 

ってことでおやすみなさい。

 

塚ちゃんの口からパラモアという言葉が出ただけで2ヶ月寿命伸びたよ〜( i _ i )

The only expectationはgleeでもカバーされてたよ!けど結局原曲が好き。レイチェルの歌い方嫌い。(ばっさり✂︎)

 

f:id:marsdarkness:20160808023050j:image

 

オヤスミィ