塚ちゃんをつらつらと。

海外から塚ちゃんを応援するど新規えび担。ちなむとカリフォルニアから。

10 thousand

 

こんばんわ!

 

みなさん一万って英語で何ていうかわかりますか?

万っていう単位は英語にないので千のthousandから借りてきて

10 thousandって言うんですよね(ネタバレ早い)

まあなんで唐突に一万かっていうと、

ふみきゅんの一万字インタビューを読んだわけで。

 

今回はカラー!!!!!!

あの、最近思いつつあることなんですけど、ふみきゅん顔伸びてってない?

てかあれ企画的に一回ポッキリかと思ってた!(笑)

 

読んだ感想は

主観のふみきゅんと客観視されてるふみきゅんに結構ギャップあるなあ。

時々言葉がきつすぎてヒールになっちゃったりするふみきゅんだけど、インタビュー読んだ限り彼が喋ってる言葉は必ずしも彼の性格を表してるわけじゃないし、

言葉だけで判断するのもなあって思いました。どういう人か言動で判断するけどそれがその人の性格の全部ってわけじゃないし。

 

だって読む限りめちゃくちゃ優しいお兄さんじゃん。

やっぱり私はSLTコンでの渚の〜時の笑顔が素顔だと信じたい(笑)

多分周りの環境に影響されやすいのかなあって思ったり、

根は暗いのかなぁって思ったり。

結構根暗だと思うwwwwwwwwww

 

で、他の4人が結構根明wだからバランス取れてるなあすごいなあって思いました。

だからまめとかとも合うんじゃないかなって思ったりします。まめくそ根明。一周振り切った根明っぽい。というかもうトーク大好き。もっと聞きたい。ふぉ〜ゆ〜のトーク。(笑)あ、福ちゃんおめでとう。写真の身長差に萌えました。

あと愛嬌ある人好きよねふみきゅんね。ふっかとかね。(笑)

 

 

ジュニア時代のこともちょこっと話してたんですけど、ふみきゅんの本質がここで見えた気がする。

”こんなに一生懸命やってるのにきっとこのくやしさは誰にもわからないんだろうな”

ってここ!!!!!!!!!!!!!!

もう共感しまくり。でちょっとうるうるしました。

わかるー。だって努力って他人に褒められるためにやるもんじゃないしそもそも本人はそれが努力だって気がついてない程一生懸命なんだもん( i _ i )努力って後々振り返ってあの時頑張ったなぁって思うもんだもん。(笑)

自分の能力だから挫折した時人一倍辛いし頼れないし悔しいしこのフラストレーションどこにぶつければいいのか分かんないし、結局自分に腹立つだけっていう。

 

 

なんかふみきゅんの一万字読むと毎回うるうるする.....。なんでだろう。

根暗シンパタイズ。(笑)(笑)

 

でも彼なりにビジョンは明確そう。未来は明るいかいって感じ。

 

 

あと思ったのが、はっしーのこと。

 

事の発端は今年のA.B.C-Zのカレンダーないそうで。

さっき知りました。(笑)

 

現実的な考えすると全然部数足りなかったんだろうな、とか思いますよね。

 

なぁんか、

なんだろうなぁ、

 

コンスタンスに活動して楽曲出してくれてればいいっていうのが個人の意見なんですけど、

 

やっぱり商売としてやってるからには売り上げもちゃんと出さなきゃいけないし、

本人達のメンツもあるだろうし。

だけど兄ズ4人はもう達観してそうな気もする。

1番モヤモヤしてるのははっしーなんじゃないかなぁって思って、

 

苦労推しするわけじゃないけど、やっとデビューしたらなぜかDVDで、しかもあんまりプッシュされなくて、

どうしたらいいの?って思うかも。

私だったら完全に思っちゃいますもん。なんせいま低迷中。(笑)

 

やる気だけありあまってどうにもならない時もあるし、やる気がちゃんと実力に繋がれば努力として実るけど。

やる気+行動力=努力

決してA.B.C-Z5人のことを実力がないって言ってるわけじゃないです。ガチで。(笑)

 

ていうか、本人達のやる気だけじゃムリなきがする。現実的な話。だって決して5人本人達の話じゃないんですもん。事務所もレコード会社もある、これがまぁ1番の肝ですよね。

あとファンもついて来させる説得力も必要だし。

 

ブログで書いたけど3年以内に東京ドーム。埋めたいらしいですはっしー。

 

 

んー。

頑張ってほしい。

だけど着実に代々木で回数を重ねていってほしいのが本音。

だって、相応の価値を見いだせなかったらただ惨めになって終わるだけになりそう。

はぁ、惨めって言葉嫌い……口に出したり、思っただけで思考に染み付くもん。自分って惨めなんだなぁってふと思ったりしたらもう惨めから抜け出せない惨め地獄。

他人に対しても、ふと惨めだなぁって思った瞬間その人と対等な関係でいられなくなるし。

惨めって言葉作ったの誰だまったく!!(笑)(笑)

 

東京ドームの夢応援してあげたいけどその時日本にいるかわっかんねえんだよなぁ。そこなんだよなぁ(笑)

 

相変わらず精神面でアップダウン激しそうな。そういう時は塚ちゃんに当たってもいいから吐き出した方がいい!!!!(笑)(笑)

でないと切羽詰まりながらオールで勉強してる時なんのために泣いてるのか分からない程涙ぼろぼろ出てくる時あるある??

 

なんか、センターとして?はっしー一個人として?ジャニーズとして?よく分かんないけど、なんで東京ドームでしたいんだろう?って思います。

なんで東京ドームがいいんだろう?って聞いてはっしーこれこれこうだから、って答えられるのかなぁって思います。

答えられるんだったら(超上から目線)どこまでもついてくし応援するよ。金が尽きるまで。(笑)(笑)(笑)

 

とりあえず私が言いたいのは

キャパシティー≠人気

だと思う。お茶の間に浸透してればしてるほど、熱狂的なファンは少ないけど、認知度は抜群じゃん。

そもそもジャニーズって後ろ盾あるだけで結構集客力あるけどね。

けどその会社もどうなることやらって思いますもん。

 

なんか色々考えた結果アイドルとしての華やかさって結局顔とか実力じゃなくて集客力なのかなぁ…なんて思います。

なんか悲しいなぁ?

結局会社にとってアイドルは金集めるための所有物かぁ…って、なんか分かってたけど改めて突きつけられると結構悲しい事実。

 

あれ、全然落ちがない。

ということで結構真面目に色々考えてみました。

 

f:id:marsdarkness:20161202144323j:image

 

はぁ…この笑顔プライスレス…