読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塚ちゃんをつらつらと。

海外から塚ちゃんを応援するど新規えび担。ちなむとカリフォルニアから。

文字通りキュンしてきました。

五関様 ネッド様

 

 

こんばんわ!

深夜です。

余韻が相変わらず抜けません!(笑)

 

 

シェイクスピア観てきました。

よかった……

 

本当語彙力のなさが露見するけど一言で表すとすると、

 

よかった…

 

主役2人もドラマでお馴染みだし、なぜか勝手に観る前から良い舞台なんだろうな〜

って思ってました。

 

いやぁ…やっぱり本業の俳優さんすごい…

ってびりびり凄さを感じた舞台。

何もかもがスムーズだし、舞台特有の不安定さがなくてむしろ逆に安定さが半端なくてほんっと一本映画見てるみたいでした。

みんなアドリブにスマートに対応出来てる感じがすごかった…

 

面白かった…!

結構ああいう話好きかもしれない。

映画のアメイジンググレースとか、モリエール恋こそ喜劇とかね!

ああいう時代のヨーロッパの話好きかもしれない。

 

大道具さんちらちら見えるの気になったけど…(笑)

 

割と舞台って一階、二階、っていう舞台造り多いんですね。その方がのびのび見えるからかなぁ。

 

 

まぁ、キュンしてきましたよ!!

 

あ、すごく舞台の出だしのキャスト全員でパフォーマンスしてから本筋始まる舞台大好きだ。

って発覚?しました。

最初に一致団結感が観れるのが凄くわくわくするし、

音楽がなぜかグリーンスリーブスなのが謎でした。

いやグリーンスリーブス大好きだから良いけど…

って言ったらえ!根暗!って言われたことあるけど…

アレンジでイギリスの民謡っぽくなってて、なんか、ロードオブザリングのサントラみたいな?ラプンツェルのサントラみたいな?

ああいうヴァイオリン使う音楽好き🎻

ヴァイオリニストの方、コンセルバトワール卒って聞いてぶったまげました。

 

 

キュンした話から随分遠ざかった……

 

役柄のネッドアレンは一応貴族?それとも成り上がりのなんちゃって貴族?

ネッド様良かったっていうか

小芝居の多さよ!!!!!wwwwwwwwwww

びっっっっっっくりした。小芝居多くて。(笑)

キャストがわらわら集まってるシーンとかでは、ちゃんとエキストラ的な役回りもするんですけど

その小芝居がまじでこれ演技してんの?素なの?っていうのが多くて、

太っちょの俳優さんとずっとコショコショ笑いながら喋ってましたよ。

1回目本当素で喋ってるのかと思ってちょっと焦ってたら、夜公演で同じ小芝居してたので、これ芝居かぁ〜ってなんか安心しました。(笑)

五関くんのエキストラ時の口パク面白かったです。

他の役と喋る時とか、

花火上がった時、ハナビ、ハナビって言ってたし

酒場で娼婦のまたに寄りかかって酒飲んでるシーンなんて多分あれツカレタって言ってたぜ…?

 

あとみんなで踊るシーンだけ1人でちゃんと踊る場面を用意してくれてたのか踊ってましたね。

1回目と2回目の振り違ったから最初だけ即興してるのかな?いやそんなわけないよな。

パターンで分けてるのかな?

でもちょっと迷ってた感じあったから即興なのかな?

まぁー、どっちでもいいや。どっちにしてもすごいし。

 

いやもう五関くんコンテンポラリー磨こ!一回がちで磨こ!何かのジャンルを基礎からみっちりやってけばダンス全般得意!からダンス全般得意だけど、これは本当得意!っていう感じのジャンル作ってったらまじで強みになると思うんですよね(誰)

 

 あと最初群衆から出てくるときの五関くん。

この五関くんに一番ドキドキしました。なんか本当に不意だったんで、心臓ドッキドキのバックバク。

あと声の通り方にくりびつでした。

馬よこせ!代わりに国をくれてやる!!のところ。

いっつもふにゃふにゃ喋ってるから舞台って言っても喉から出してるような声なのかなって思ったら

え、全然野太いじゃん、全然腹から声出てるじゃん、

え、それで歌うたおうぜ?

ってなりました。いやまじであの声にも惚れるし、最初の登場のビックリさ加減のドキドキとあ!本物の五関くん!ってなったドキドキと腹式発声の腹からの声の聴覚からのドキドキで

キュンとかじゃくて心臓ギュルンギュルンしてました。

 

なんか意外とクセ強いっていうか、強い役してません?五関くん。

花言葉のお医者さんもそうだし、

チェリーズの2Dもだし、

今回のネッド様もだし。

本人が無地って感じだから役でアクの強さつけやすいんですかね。

 

面白かったなぁ〜。

上川さんの腹式発声が流石すぎたし、観月ありさの顔本当小さかった。コンビニの肉まんくらい。

いや、中華街の肉まんくらいかも(中華街近いからね)

中華街の肉まんにしても、丸々一個で顎から頭のてっぺん入るくらい。なんなら横がいらないくらい。

 

いろんな五関くん見れたのでオモローでした。

あと下ネタの加減がオモローでした。

馬のちんこて、そんな訳ないがな。

てかなんか歴史上の人物でそんな人いましたよね?!日本人で。脚3本あるとか言われてた奴。ブツが長すぎて。

ラスプーチンはまじでデカかったらしいですけどね。(誰得トリビア)

ああしょーもないことを書いてしまいました。

 

 

あ、観劇ではしふみがお昼、

辰巳雄大(なぜかフルネーム)が夜入ってました。

いや本当たちゅみ誰かわからなくて、終演した後知りました。

昼はしふみ見た時、普通のお兄ちゃんたちだったね〜wとか笑ってたのにたっつんのこと気がつかないってどういうことよ。それこそ本当に普通のお兄さんだったわ。顔めちゃくちゃ整ってるかっこいいお兄さんだったわ。

 

あとね、私、普通関係者ら係員の人に案内されるもんだと思ってたんです。

だけど辰ミックス普通にふら〜っと入ってきたwith事務局で買えるピンクのチケット片手に持ってだよ?!

もうここで好感度1,000%オーバー。

買ったのかな?自分で買ったのかな?!

でも一向に席につかないから何してんだろあの人(この時まだ本人だと気がついてない)って思ってたら、

席間違えた方が辰巳の席に座っててなんかわちゃわちゃしてました。

なんかもう結果的に

まめ絶対良い人(断言)

って結論づけてました。

 

でもやっぱりアイドルはオン時に会った方が得じゃね?ってふと思いました。プラベ時に会っても…って感じだし、身なりもきちんとしてる時に会った方が良いなぁって初めてメンバーと同じ観劇ブッキングした身としては思いました。

 

普段日本にいない私がこんな運良く五関くん単独で外部出演舞台がちょうどやること、そしてそれを観れたこと、

そしてそして昼でははしふみと、夜にはもっと会えない確率が高そうな辰ミックスと同じ公演を観れたこと、

もうなんかそう考えると天文学的な数字なんじゃないか?

だからその場にいれたことに感謝すべきなんじゃないか?(考え方が重い)

みたいな超スーパーポジティブシンキングしてました。

いやだって豆辰逃したの大きすぎるでしょ。ここまで変な考え方しないと私諦めつかないもん。アメリカ帰りたくないもんこのまま…

舞台組は生で見るのだって難しいんだよー!!!!

ここまでで私一回も安定した呼び名で辰巳雄大のこと呼んでない。

 

 

あ、カテコ、

五関くんやっぱアイドルでした。

昼は投げチューしてました。

夜はごせ子になってました。

で最終的にワカチコ(本物じゃないけど似たような動き)をやってて

小川菜摘さんと観月ありささんに笑われてました。

両手に花かよ

 

 

あと相当高いヒール履いてたんじゃないかっていう推定。

見えてるヒール+インヒールだったよあれ絶対。多分10cmは盛ってたよあれ。

歩き方が高いヒールで歩き慣れてない感じの膝がカクカクする?膝で歩いちゃう感じだったもん。

それでも踊れちゃうのが凄いよなぁ。あと殺陣の時の片手側転の着地の音のしなささがすごかった。シュタッ!とも音しなくて、実は3ミリくらい常時浮いてる?って思いました。

相当軽いんだろうな体重。52~4kgくらいかな。顔から見て分かる体重の減り方でしたもん。頰こけてた。

あとケツ🍑。五関くんのケツ、鉄板でも入ってんのか?って思うくらい四角くてぺったんこ。

昔流行ったツッパリのスクールバッグみたいなぺったんこ。

 

あと伏せった時大渕の帽子からちょっとだけ見える横顔が綺麗でした。まじ彫刻、まじ彫刻。

 

ぐらいかなぁ。

適当にもう思ったことばばばって書きました。

良い息抜きだったな。

 

 

もうアメリカ戻るまで1週間切ったので、準備しなきゃな……

いや〜五関くんに感謝!

というか、カウコン、CDTV観れたし本当コンスタントに活動してくれてありがとう!って感じでした。

 

 

ファンミはいけません!!!

自担の初単独主演舞台もいけません!!!!!

もおおおおおおおお!!!!!!!!

五関くんLAきて!!!!!それから2時間かけて私の住んでる街来て!!!!!

 

 

アディオス!!!