読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塚ちゃんをつらつらと。

海外から塚ちゃんを応援するど新規えび担。ちなむとカリフォルニアから。

The Greatest Five

 

こんばんわ!

ちゃんと予約投稿反映されているかしら。

 

てことで、

 

A.B.C-Z5周年おめでとう!

 

わーんおめでたいよお( ;  ; )

書きたいことたくさんあるけど、何から書こうかな。

まあメンバー個々について書こうかな。

 

まず、このブログのタイトルにもなってるけど

(゚∇゚)!←

塚ちゃん!!

えびの入り口はまさに塚ちゃんでした。

なんか、この人に関しては、本当にすとんと落ちました。(笑)

あのアウトデラックスを見逃していたら全然違う人生になっていたんだろうなあ、ってしみじみ思います。(思わなくて良い)

初めてジャニーズのコンサートなるものも行けたし、

舞台観劇やリアルタイムで番組鑑賞できることすら嬉しかったなあ。

一般ピーポーの感覚だとジャニーズのグループのコンサートってなんか初心者には厳しいイメージがあったんですけど、

本人たちのスタンスもあってそれがちゃんとファンに反映されているのか、みんなeasy come easy goって感じだったし、良い意味でみんなすんごいindependentだったから、コンサートすんごい楽しかった。

なんか、まあ端的に言えば全然知らない人なのにこんなに元気もらえるんだってえびにはまり始めた時しみじみ思った記憶が有る。(笑)

ファンになる(ってか気がついたらなってた)ってことだけでなんか違う価値観が自分の中で増えたというかね、全然自分の選択肢になかった道がいきなり突然パッと現れた感じです。

そのきっかけが塚ちゃん。(笑)

 

あのきんきらの金髪で照らされた感じね。(笑)

すごくすごくどん詰まりで、逃げ道なさすぎて病んでたんでwwwwwwwwww

いま、あのころ病んでたなあ〜って振り返れるくらいは余裕ができました!

 

だから塚ちゃんもさ、たぶん自分のことすごいストイックに見つめすぎて、自身の実像より、自分で思い込んでる存在の方が小さくなっちゃってバランス取れてなかったのかな〜

って、あのすんげえ落ち込んだ占い回(記事で明るく書いたけどやっぱりあのあと一週間は心配でなぜか自分が凹んでたw)を考察してて思いました。

そんなことないんだよー、全然ぶっとびの破天荒な塚ちゃんでもある拍子ですんごい救われた人もいるんだよーって伝えたい。

だから書く!!!!とことん書く!!!!

なんか、本当はあんまりニコニコしないひとなのかなーって思ったりもしたりね(笑)

でもその真面目なふとした瞬間がめちゃくちゃかっこいいからね、結局どっちも得なんだよ。(誰)

 

だってアメリカのコメディー俳優ほどすんごい根暗多いし。ジムキャリー然りベンスティラー然り、ロビンウィリアムズ然り。

逆に真剣な役やってる人ほど根明は多い気がする。(笑)

エズラミラーとか、歌手になっちゃうけど、アデルとかね。すんごい気さくな人は多い。

塚ちゃんはたぶんコメディー俳優の方なのかなって。思っちゃったりします。

演じてるってわけではないけど、ある程度はキャラづけされてると思うし、そのキャラが素だと思われるのも結構辛いものがあるからね。本当の自分は違うのに!let it beさせて!!ってもやもやするのも仕方ないんだなぁ、みつを。

 

塚ちゃんだけですんげえ書いてる.....こわい.........自分のガチさに怖い...

 

簡潔に言うと、いい意味でも悪い意味でも、目が離せない人!次の行動が読めないから時には楽しいしすんごい面白いけど、時には危なかしかったり、被害被ったり(特にとっつー)

なんか万華鏡みたいだね塚ちゃん。(強引にまとめた)(さっちゃんのリズムで歌うと楽しい)

 

 

とっつー!!!!!

次点で知ったのがとっつーかな?たぶん。

ああうん、とっつーですね。だって塚ちゃんの次週のアウトデラックスにも出てたもんね。

でこれが偶然なんですけど、そのちょっと前くらいにnaverまとめのジャニーズなのに奇行がやばい!みたいな記事を読んでたから、ああ〜!!この人かー!!!!とは思ってましたwww

いや今だから思うけどさ、5人グループ中2人アウト売りはいかんでしょ...って(笑)

なんか、特に第一印象に引っかかることもなく、へえーこんな人いるんだ。からのやっぱりインディアンの被り物いいよなー!!!!私も一時期中学生頃そういうのが好きだったのもあってなんかアウトではなく共感してました。(笑)

なんかとっつー共感することめちゃくちゃある。根本的に似てるなあとは思うけど、似てるってなると自分がいかに男性的な考えしてるのか露見して嫌気がさすので認めはしない。そこは意地でも(笑)

とっつーって遅れてくるかっこよさですよね。

最初見た時全然なんとも思わないのに、

後々あれ?????!!!!!!めっちゃイケメンじゃない!!!!!!??????めっちゃ美形じゃない??????!!!!!!

とその存在にびっくりするUMA系ジャニーズ。

しかも戸塚田で結構有名だったからそこからも知ってったかんじかな〜。でも未だにとっつーがどんな人かはよく分からない.....。

とっつーは(これ毎回言ってるけど)一回ガチで音楽の話したい。以上。(笑)

 

次は誰にしようかな....

 

じゃあふみきゅん

この人は、最初見た時すんげえ派手な顔してるなあとは思った。(笑)

あとこの人すんげえちょけてんなあ〜。でも仕事でだからそうしてるんだろうなあ〜って思ってました。wwwwすんげえ冷静(笑)

私の目がポンコツなのか、はしふみとつのこの3人ははまってからの初期随分そのかっこよさに気がつかなかった。五関くんはド直球に変な顔だなあって思ったwwwwwwwwww

だから(だからもくそもないけど)イケメンはスルーしてしまうポンコツ機能でも搭載してるのかな。(笑)

ふみきゅんこそなんか面白い人だなあって思うところは多々。そして塚ちゃんがちょっかい出せないような雰囲気もわかる。(笑)

でやっと最近ふみとって構成的にすんげえ人なんじゃね?って思うようになりました。

 

だってSLTコンでfantastic rideを3曲目に持ってくるような男だよ?!!!!!!?????

T5T→ぐっじょぶの盛り上がりを途絶えさせないまま静かめな曲でもちゃんと盛り上がれてその熱気を下げさせないような構成する男だよ???!!!!!!

 

よっぽど自分たちのグループを客観的に見れなきゃこの構成できないと思う(ベタ惚れ)

こういうのってやっぱりジュニア歴長かったからなんだろうなあって思ったり。

内に秘めてるものは結構装ってるかんじとまた違うから本人もちょけてるんだろうなあって、そう思います。(笑)

あとSLTコンで初めてDREAMIN'の振り付け見てかわいい!!ってなってそれから大好きなんですが、よくよく考えたらただ腕短いふみきゅんが一生懸命手フリフリしながら踊ってた姿にただハマっただけだった。(笑)なんか完璧にティッシュからかわいいになっちゃったなー。

まあそして最近塚ちゃんに優しいし、よし。(笑)

 

五関くん。

好きです。まじで五関沼侮ると本当に落ちるね。落ちたもん。何なんだろうあの人。不思議な魅力がありますよね。塚ちゃんは動向とか発言とかに不思議と惹かれるけど、五関くんなんもしてないのになんか惹かれる。引力みたいにグググっと。そんな感じ。

時々自分、五関担なのかな?って思うこと多々あり。(笑)

2Dと花言葉の五関先生での演技の上手さにびっくり。濱田岳路線で、おなしゃすってなるくらい五関くんは演技の仕事増えますように!!って思います(ただ思うだけw)

いやあ、五関くんはほら、シェイクスピアで見てるから一番記憶が最近w

他の四人はSLTコンの思い出だから結構古くてw

いっっっちばん最初かっこよかったなあ..............黒フードで隠れてたけど急に出てきた時のびっくり加減。また味わいたいあの驚きなら何回でも味わいたい!

彼はなんかぽけっと見惚けられる存在。絵画的な存在(笑)

絵画的ジャニーズwwwwwwwww

コンサートで初めて直に5人をみて思ったのが、五関くんまじ天性のアイドル。

本当ずっとニコニコしてたし、煽る時もなんかね、ジェントル(笑)なんだろう、纏ってるオーラがね、アイドルアイドルしてました。

他グループ担の友達とアリサマコン鑑賞した時に、友達もその天性のアイドル感に殺られてました。

小声で五関くん....いいね........って。いいでしょってなぜか自分の所業でもないのにどやっておきました(笑)

コンテンポラリー習おう。そして今度ダンス留学するなら西海岸。西海岸に来てください。大事なことなので2回言いました。

 

はっしー!!!!!!!!!!!!

センターはっしー。最近開き直った感があってめっちゃ好きです。

前までちょっと闇がちらほら見えてたようなこともあったけど。

はっしーはねえ、特にないな

嘘です。一番彼の魅力に気づいたのが遅かったです、5人の中で。

なんか、じわじわくる可愛さ&かっこよさ。気さくなお兄さんではないけど、話しやすい楽しいお兄さんって感じ(笑)

未だに英語頑張ってるのかな〜?

英語教えてあげたい。全力で教えてあげたい。けどグアム行った時英語学んでるって行ってる割に全然だったからあれ?って思ったのは事実(笑)

もう成長しきった感あるけど、いつでも4人に兄ずに甘えてもいいんだよ〜って、っというか、最近思ったのが4人の兄ずの集合体より、はっしー1人の方がしっかりしてんじゃねーかなって(笑)

それでも、お互いが、はいはい。みたいな感じ出さずに仲良くしてるのは本当に心温まる。

私別に、愛想よくしてとも思わないからなあ、それで離れていく人はいるし、expectationが高すぎる人もいるから、それに合わせてもしゃーない部分あるからのびのびしてくれればよし。

いまやっと大型犬って呼ばれる由縁がわかった気がしました(笑)上記の文で(笑)

それで自分のチャンスにするしないかは本人次第なんだし、

とりあえず私は前髪パッツンの毛先にちょっとブルー入れてた時期全くと言っていいほど知らなかったので

知り合いのえび担の方に会報見せていただいた時はびっっっっっっっっっくりしました(笑)

とりあえずこれだけ言いたかった(笑)

歌い方喉壊しそうだからそこだけ気をつけてほしい.....はっしーの喉は大事な大事なえびにとっても商売道具だからね。うん。

あとまた金髪にしてくれないかなあ。あの頃超好き。FF出てきそうだもん(笑)(゚∇゚)はチョコボ。

それかチェリーズの時の真っ黒も大好き。極端にくらいか極端に明るい髪色がすきだな〜。

ハシを演じていた時期のはっしーも好き。ハシ歌声本当綺麗だったんだよ〜CD化してほしい。ハシとしてのはっしーはただのアイドルじゃなかった。ちゃんとした歌手でした(なんか格言っぽいw)

はっしーの全部ひっくるめて、声が一番好きかも。5人の歌声でもやっぱり目立つし、すんごいのびのびしてる歌声だし、上の響きが綺麗だし。高音も地声である程度でるし。はっしーの歌声があってこそのえびだと思ってます(笑)

 

ってことで改めて5周年おめでとうございます。

5人の存在だけで、私留学頑張れてると言っても過言ではないので。本当に活動してくれてるだけでありがとうの気持ちがいっぱいなんです。

だけど、5周年ってことでえびからのありがとうを受け取ったらなんか泣きそうになるくらいとりあえずそれくらい好きです。(語彙力無)

でもお渡し会はいけません。そんな早く太平洋突っ切れません(笑)

どこでもドア早く発明...早く!!!!

5周年の日に日本に居たかったなあ〜

だけど、こんな遠くからでも応援してるよ〜ってのもアピっといて本人たちの士気にどうにか繋げられたらなと思っております。

世界は広いけど狭いから巡り巡ってこうやってファンになれたわけだし、ただっぴろいけど私の神経だけ日本の方向に向けられたらなんとかなんねーかなあって。

アピール重要だからね。あなたたちのファン実はカリフォルニアにもいるよー!!!って。

こういう時にボクラ〜LOVE&PEACE〜聞きたいね(笑)

今ボクラここで〜何ができるの〜っつって。

この曲ふみきゅんのパートが秀逸すぎますよね。ふみきゅん結構いいフレーズ歌わせてもらえてるよねえ。

 

あと、これからステップアップしていく中で、箱の大きさとか、気にしないでってうのは無理だろうけどさ、一体感?臨場感?を構成の大先生のふみきゅんには重要視してほしい所存でございます。

実際大きい箱でやれば人気の反映だけど、裏を返せばただのエゴだから大きすぎるのは嫌だな本音を言うと。だってすんげえちっこいんだぜ?見に来たのにすんげえちっさくて何のためにお金払ってるのかわからなくなっちゃうよね。バンドとかなら音だけでも楽しめるけどさ、アイドルは見せてなんぼだしなあって心の中の社長が勝手に悩んでる(笑)

 

あ!!!!!5周年だからって3,4,5月の塚ちゃん警報は無くなったわけではないからね!!!!たぶんこれもうみんなアニバーサリーで浮かれて忘れてる人半数だと思う。(笑)実は内心ガクブルですよ...(笑)このまま何もないまま6月きたら万々歳。

 

本当に本当に5周年おめでとう。こういう記念の節目にファンで入れたこと本当によかった。全部が全部タイミングがよかったから今があるわけで、

はっしーの加入から始まったA.B.C-Zだけど、やったこと全部プラスになってきているのは本当に5人の強みだ。ただファンってだけなのにいろんなことで勇気くれる5人に本当に感謝です。

 

 

 

めちゃくちゃ長くなったけど、ではではサラダバー!

 

あ、ask.fm始めました

http://ask.fm/mooooooiiiii